※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっち
雑談・つぶやき

生後50日ほど経ち、やっと!直母ができるようになった〜〜😭✨母乳の出は悪…

生後50日ほど経ち、やっと!!!
直母ができるようになった〜〜😭✨

母乳の出は悪くないはずなのに、
休み休み1時間くらいかかりながら
頑張って吸わせても良くて20〜30ml
くらいしか飲んでくれなかったのが、
100〜140mlほど飲めるように😭✨

母乳の生産を絶やさないように、
毎日毎日数時間おきに真夜中でも
ひたすら搾乳した甲斐があった😭✨

入院中はずっとミルク使ってたし、
上手くいかず泣きながら授乳したり
私もベビもストレスになるくらいなら、
いっそ完ミにしてしまおうかと
何度諦めそうになったことか…。

でもせっかく母乳が出てくれてるから、
いつかきっと出来る日が来る!と
信じて頑張ってきてほんとよかった😭😭

まだ何回か哺乳瓶に頼ってるけど、
このまま直母だけでいけるように
ベビと一緒に頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ💓

同じような方いらっしゃいますか🙋‍♀️✨

コメント

deleted user

お疲れ様です✨
私もずっと混合で
何度も諦めそうになりながら
3ヵ月頃ようやく母乳が
軌道にのってきたときは
頑張ってきて本当によかった~😭✨
って思いました!!

授乳の時間ってとても
幸せな時間ですよね❤️

お互い子育て頑張りましょう😊

  • ふっち

    ふっち

    お疲れさまです!!
    ほんとに、産まれるまで
    授乳がこんなに難しいとは
    思いもしなく…🙏💦(笑)

    3ヶ月もすごいです😭✨
    小さな体で一生懸命
    飲んでる姿はほんとに
    愛おしいですよね🤤💓

    コメントありがとう
    ございました❤️
    頑張りましょうね〜🙋‍♀️✨

    • 6月16日