※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan.m
妊娠・出産

予定日まで1週間の経産婦です。赤ちゃんがまだおらず、子宮口も開いていないと言われ、動き方次第で産まれると。少しでも早く出て欲しいですが、この週末の適切なアイデアはありますか?

予定日まであと1週間になった経産婦です。昨日の検診で赤ちゃんもまだおりてないし子宮口も開いてないしで、予定日までに産まれるかは自分の動き方次第だと言われました(´・_・`)
とにかく疲れたと感じるくらい動いてと。
頭がずっと大きめで体重も3500gを超えると予測されているのでとにかく早く出てきて欲しいのですが…この週末何しようか考えています。あんまり遠出は出来ないし、かと言って動かないわけにいかないし、何か少しでも陣痛につながりそうないいアイデアはありますでしょうか?

コメント

みずきてぃ♡

あたしも予定日一週間前の検診で
子宮口がまったく開いてなくて
堅いと言われ、とにかく動くように言われました!
なのでウォーキングを7kmと
階段を上り下りしました。
寝る前はストレッチまたは
スクワットをやりました!
とりあえず体を動かしてました。
効果があったか分かりませんが、三日後産まれました♡

ポンカン

とにかく散歩じゃないでしょうか。
たくさん歩くと良いですよ!
今の季節は寒いですが、冷やさないようにして下さい。

めいち♡ᐝ

私はショッピングモールを歩きまくりました💓
エスカレーターは使わずに全て階段移動で、端から端まで歩きました!!!
結構いい運動になりますよ💓

あと、和式トイレでする姿勢をすると、いいみたいです♩

がんばってください👏

yuna*mama

私は初産の時に前日の健診で子宮口0センチで固め。赤ちゃんも下がってないね〜と言われましたが翌日の朝7時には陣痛がきて昼には生まれました(*_*)

特に何もせず健診後の日課だったちょっと遠くのバス停まで3キロないくらい歩いただけなんですけど(*_*)
赤ちゃんは3200くらいでした。
この散歩が効いた気はしてないんですけど一応こういう事もありますよ!って事で書き込みさせてもらいました。
ちよっと違うんですがすみません(T_T)

miichan.m

1人目のときには毎日2時間くらい歩いていたのにも関わらず、結局予定日超過だったので今回は結構サボり気味でした^^;笑
後期に入ってからはとにかく恥骨痛が辛いのでなおさら>_<
ウォーキング、階段昇降、スクワット、フルコースで頑張ってみます!週明けには産まれてくれますように…笑

miichan.m

ありがとうございます。
そうですね!先生も言うようにもうここまできたら歩くしかなさそうです^ ^がんばります!

ユヅキママ

床や窓の拭き掃除をするように言われ、歩けない時はひたすら掃除してました。
おっぱいマッサージも合わせてすることで効果はあったように思います。

miichan.m

旦那ともイオン行って、ひたすら歩く?なんて話をしてました♡
お腹が大きくて着れる服もないからショッピングも楽しめないし、ちょっと寂しいんですけどね(;_;)笑

和式トイレの格好いいんですか?
股関節を広げるってことなんでしょうかねっ♪
色々試してみたいと思います♡

miichan.m

うちの母も検診で2.3日は産まれないって言われたその日に出産になったみたいで、結局のところ誰にもわからないんだな〜って思います(*^^*)
今日、自分の兄の誕生日だったので密かに狙っていたんですが叶わなかったようです…笑

でもそういった話を聞くとなんだか前向きに頑張れます!
ちなみに1人目と2人目の出産前の兆候って違いましたか?

miichan.m

この時期、寒いし周りは風邪が流行ってるしで外出するのが少し怖かったりもしますね(._.)
歩けと言われ、検診後に自分を追い込むように動いたらその後から恥骨、骨盤が激痛で身体が崩壊しそうです。笑
掃除なら無理のない範囲でできそうなのでやってみます!
出産して家をしばらく空けたら大変なことになってそうなので…笑