※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の離乳食の生活リズムが定まらず悩んでいます。朝の時間がバラバラで1回目の離乳食の時間が安定しません。同じ状況の方、1日の流れやアドバイスを教えてください。

お世話になります!
もうすぐ7ヶ月の息子の離乳食が先週から二回食になり朝、夕方にあげています^_^
生活のリズムについてなのですが、午前中がなかなか定まりません(>_<)
いつも6時30分くらいに起床します。そこから着替えやらを何やらをすませて上手くいけば7時に授乳した後、遊び、ねんね、で離乳食1回目をあげているのですが、このねんねがバラバラで8時に寝るときもあれば9時半に寝るときもあり、1回目の時間がいつもバラバラです(>_<)

理想は9時半から10時にあげたいのですが、なかなかリズムがつきません…

同じ二回食の方、よろしければ1日の流れを教えてくださいm(__)m
またこうしたらいいよ、などのアドバイスもあれば是非お願いしますm(__)m

コメント

∞まぁみん∞

授乳から時間空いてなくても離乳食の食べはいいですか?
毎日同じようにはいかないので仕方ないと思います。
離乳食前の授乳を離乳食に変えてもいいかなと思いました。

• らんちゃん

らんちゃん

離乳食は好きなようで、授乳から2時間くらいで食べてくれます!
    朝寝や昼寝の時間で毎日リズムが狂ってます(^_^;)
    そうですよね、毎日同じは難しいですよね(>_<)
    朝の離乳食早めてみます、いろいろ試してみようと思います!
    ありがとうございます☆

• 11月15日
mimi317

7ヶ月の娘です。
うちも6時頃起床で、みんな一緒に朝食なので、7時頃には食べさせます^_^
9時頃、眠くなるので、その時ミルクにしてます。
夕飯も皆一緒なので、6時半から7時ですよ。
皆、食べてるの見るほうが、食べ物に興味しめすので(o^^o)

• らんちゃん

らんちゃん

みんなでご飯憧れます!子供にとっても1番良いですよね^_^
    うちは旦那の出勤が早く、帰りが遅いため一緒には食べれませんが、9時前後で眠くなるのは同じなので朝の授乳を離乳食に変えてみます^_^
    アドバイスありがとうございます☆

• 11月15日
まゆみ3ママ☆

うちは、11時くらいに離乳食をあげて、次の離乳食は、6時半から7時くらいです。

上に2人、小学生と幼稚園がいるので、朝はバタバタで…(笑)

• らんちゃん

らんちゃん

まだまだ手のかかるお子さん達がいると大変ですよね!
    尊敬しますm(__)m
    私は1人目なんですがなぜか朝からバタバタするんですよね(>_<)
    要領よくしたいものです…
    ありがとうございます☆

• 11月15日
星キラ

7時〜7時半くらいに起床し、離乳食は8時半くらいにあげます。我が息子はすぐにはミルク飲んでくれないんで、9時半〜10時にミルクあげるとそのまま朝寝しますね。

夕飯は4時くらいにあげて、一仕事(笑)終えてから大人の御飯です。

• らんちゃん

らんちゃん

リズムが出来ていて羨ましいです!先に離乳食、授乳、ねんねのリズムが理想的ですね^_^
    夕方は私も4〜5時の間であげています^_^
    真似してやってみます‼︎
    ありがとうございます☆

• 11月15日