※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児まま🌾
ココロ・悩み

満3歳から幼稚園へ通わせる予定。幼稚園探しで悩んでいる。旦那は県外赴任中で不安定な状況。実家で生活し、家庭保育を受けている。似た状況の方の意見を聞きたい。

満3歳から幼稚園に通わせる予定です。
プレのこともあるので今年の説明会に参加するとなるともう数ヵ月先のことで焦ってます💦

状況が少し複雑で、どこで幼稚園探しをしたら良いか迷ってます。またどんな基準で幼稚園を決めましたか。

以下に状況を書きます。
旦那は県外で高速1時間半の距離に単身赴任中
私とこどもは私の実家で生活
住民票は旦那の単身赴任先のまま

となると、幼稚園は単身赴任先で探すことなりますよね。

旦那の職場がまた移動になる可能性あり、ボーナスなし退職金なしサービス残業多いなどを含め転職も考えている。という不安定な状況です。

また、旦那は計画性に乏しく行き当たりばったりで目先のことだけ考えて行動しがちで頼るに頼りきれない。

金銭的なこともあり、私たちは実家にお世話になってます。
こどもが幼稚園上がるまでは家庭保育してあげてほしいからと両親のサポートがありいま生活できています。

長くなりましたが、
似た状況のかた、もしくは似た状況だったかたなどからご意見がお聞きしたいです。

コメント

タロママ

幼稚園は別に住んでる地域で無くても私立は入れたと思います😊

• 2歳児まま🌾

2歳児まま🌾

ありがとうございます🎵調べてみます🎵

• 6月15日