※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千広
家事・料理

おはようございます!娘のご飯について相談があります、よかったら教えて…

おはようございます!娘のご飯について相談があります、よかったら教えてください(><)

おかずは手掴みやスプーンで食べてくれるんですが、ご飯を食べてもらえません。スプーンで気がすむまで食べさせて、それから食べさせるんですが、スプーンでもご飯を食べてくれません!

おにぎりにして、俵型や小さく丸めたり海苔を細くして巻いたりしました。ふりかけを混ぜてみたり。それでも全然食べてくれません。

ガリ子ですが体重は平均です(^ω^;)

皆さん、ご飯にどのような工夫をしましたか?是非教えてください!(因みに料理は下手な上に苦手です…;;)

コメント

みっきゃま

うちは最初の段階でお粥嫌がったので、それからはレトルトをかけて食べさせました。
おかず用で売ってる物でご飯にかけても美味しそうだなと思うものを選んでかけてました。

今では普通に白米食べてます(^_^)

• 千広

千広

返信ありがとうございます!

うちもレトルトに便りっきりです(^ω^;)それをご飯にかければ良いんですね!それは思いつかなかったぁ;;やってみます!
    離乳食始めた頃は白米食べてくれてたんですけどね、途中で変わっちゃいました(´∀`)

アドバイスありがとうございました(*´ω`*)

• 11月15日
みー ♩

そんな時が一時期ありました(笑)
何故か急にご飯を食べてくれなくなったんですよね(*_*)

ホワイトソースかけてドリアにしたり、カレーにしたり、野菜の餡掛けを混ぜたり、カレーやホワイトソースを混ぜたご飯を餃子の皮に包んでトースターで焼いたりしました(^^)
それでも食べてくれない日もありましたが、ご飯だけ出すよりは食べてくれました^^;
でも、ご飯粒食べなくてもそんなに気にしないことにしました。
おかず食べてるし餓死するわけでもないし、今はこういう時期なんだろうなぁと…^^;

• 千広

千広

返信ありがとうございます!

そういう時期があるのですね、うちだけじゃないのがわかって安心しました(><。)

餃子の皮いいですね!手掴みでも食べやすそう♪それにしても皆さん料理上手なのですね(><)お手本にします!
    そうですよね、他のおかずとか食べるしお腹いっぱいになってるし、あんまりしんどく考えない方がストレスにならないですよね!

なんだか少し肩の力が抜けました(o^^o)アドバイスありがとうございました!

• 11月15日