※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

娘が後追いで手を引っ張り、一人で離れられない悩み。同じ経験をした先輩ママのアドバイスが欲しいです。

歩くようになったらどこでも一人で行っちゃって大変って聞いてたんですが、元々後追いの酷い娘はどこに行くにも私の手を引っ張ってくし、たまに自分で離れても、振り返って私がそばにいないと手招きし、それでも私が行かないと怒り出して最終的に泣きます😅
危険がなくていいと言う見方もできますが、公園などでもそうなのでそれはそれで大変です…。

共感してくださる方いらっしゃいますか?😭
いつから一人で離れるようになったなど、同じようなお子さんを持つ先輩ママからのお話も聞きたいです🙏
周りの人に話しても、「うちはフラフラどこにでも行って大変~」って返されて終わっちゃいます😅

コメント

ママリン

うちの子も同じ感じです!
今でも私がいないと公園でも勝手に遊ばないし、一緒に行かないと怒ります😅
大変ですが、危ない事しないし、私はそういう慎重な子で良かったなとは思ってます💦

• みは

みは

2歳でもそうですか💦
    確かに危険はないし、人に迷惑もかけないですよね。
    でもっでもっと言う感じです笑
    走ったりするようになればecorinさんみたいに考えれるようになれるかな😳
    コメントありがとうございました♪

• 6月15日
KKS

上の子がそうです!
いまだに1人でスタスタはないですよ~、遊んでおいでって言っても、一緒に行こう!!です。
ずっとそうだったからか、道路でもちゃんと手を繋がないと歩きません。
2歳すぎたくらいから、狭いプレイルームとかなら1人でいくようになりましたが、やっぱりフラフラと行っちゃうことはないです🙆

• みは

みは

2歳でもそうか…と思ったら3歳でもですか!👀
    もうお話もするから、無視するわけにもよりいかないですよね笑
    うちの子もたまに支援センターなどで一人で違う部屋にいきますが、気づいたらギャン泣きです😅

• 6月15日
  • みは

みは

• 6月15日

わたしの弟がそんな感じで、小学生になってお友達と遊ぶようになるまでずーーーっと、幼稚園も毎朝大泣き、何回も脱出を試みるほど母にベッタリでした:(;゙゚'ω゚'):

• みは

みは

おぉ💦上には上がいますね💦
    幼稚園年長でも後追いですか😱それはしんどいです💦
    心しておきます笑

• 6月15日
ニコ☆

最近になり知ってる場所(公園やモール)に人が少ないと走って行くようになりました💡が基本は一緒に遊ばなきゃですねw
たまに蝶々など待て待て〜と走る事も出てはきてます😊うちは保育園児ですが場所見知り、人見知りなので💦
みはさんのお子さんはお母さんがどこか行っちゃうという不安がまだあるんですかね?
絶対近くにいるって分かるようになったらもう少し離れるようになるかもしれないですね🙆‍♀️

• みは

みは

保育園いってても人見知りあるんですね💦
    保育園もなれてしまえばいつも同じメンバーですしね💦

娘もなれた支援センターなどではたまーに一人でどこかいきますが、気づいてギャン泣きして私のところに連れてこられてます😳笑

• 6月15日