※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまいちご
子育て・グッズ

生後39日の母親です。母乳量が減少し、生理もきてしまいました。母乳を維持したいが、難しい状況です。増やす方法についてアドバイスをお願いします。

生後39日の母親です。生理が35日には始まり、母乳量が搾乳機使って、張っている時で左40右20くらいしかとれません。混合で育てていますが、徐々に母乳が出づらくなっているのを感じます。搾乳せずスケールでチェックしても左右あわせて40しか飲んでいないときがありたす。

生理もきてしまったし、母乳は出なくなってしまうでしょうか。

完ミではなくミルク寄り混合でよいのでなんとか母乳を維持したいと思っています。毎度授乳時は母乳、ミルクの順にあげています。粉ミルクの足す量は50〜80その時ののみによってかえてます。

ラブズベリーリーフティーは出産前から続けてのんでいます。

大変ですが子どもとのコミュニケーションの場としてもう少し大切にしたいので、何か母乳を維持、増やす方法よいアドバイスをお願いします(>_<)

生理痛もきてだるくてホルモンバランス的に母乳減ってしまうと知ってショックを受けました…。

コメント

ぬーん

生理中は母乳が出にくくなるみたいです😫😫😫
母乳は搾乳してあげてますか?

• しろくまいちご

しろくまいちご

できるだけ直母ですが、搾乳もしています。あんまりとれないんですけどね…(>_<)

• 11月16日
まち(*˘◦˘*){♡]

生理と母乳量はあんまり関係ないと思いますよ。
私は産後3ヶ月で生理再開しましたが、今でも母乳でてますよ。

• しろくまいちご

しろくまいちご

おおおー!それは心強いです。預けはじめるので母乳頻回は難しいのですが量もまだ増やせるでしょうか…。

• 11月16日