※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚
雑談・つぶやき

この前行った時に、本当に12畳くらいの狭い支援センターなんですが、上…

凄くしょうもない話なんですが、近くの支援センターに行った際、保育士の先生方からお子さんの容姿を褒めて頂いた時に(すみません笑💦)周りが変な空気になるってことはありますかƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ💦
この前行った時に、本当に12畳くらいの狭い支援センターなんですが、上記のような状況になりほかの方がしらけてるようでした。
私も来ていきなりそう言う風にされたので居づらかったのですが、円になって保育士さんを囲むように座るんですが、わざ隙間をあけてもらえず輪の中に入れなくされたり笑 2組くらいでいらっしゃるお母さんの所に挨拶をして近寄っていって、私がおもちゃをとりにいってるほんの隙に、振り返ったら息子1人取り残されて、そのお母さん達は子供を連れて他の所に移動されてたり、、、笑 その時部屋には7.8組くらいの親子さんがいました。
もしかすると、他に何か原因があったのかもしれませんが、来たと同時にこんな感じにされてしまったので支援センターが苦手になりそうです😥

コメント

えほん

あーありますあります。
もうすでにコミュニティが出来上がってるところに、単独で乗り込むとそうなることあります!😂
そういう時は割り切って息子と二人で遊んでました〜😅

• 𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

そうなんですね😹確かにボスママさんみたいな方が敵意むき出しで、ひたすら私と息子の存在を無視するよな感じで輪の中に入れないようにしてきました😹 割り切り大事ですね!♡

• 6月15日

はじめまして!
そうゆう人いるんですね。
なんか悲しいですよね。
私もお兄ちゃんが小さい時、支援センターに通っていましたが、なんだか雰囲気が嫌になり行くのやめました。
聞こえるようにボソッと悪口言われたりしたこともありました。
グループが出来ていると入りづらいですし、本当に息子を遊ばせる為だけに行ってました!
家の近くのデパートのハイハイスペースとかで遊ばせて、そこで会ったママさん達とお話する方が楽でした。
違う支援センターに行ったりもしました!雰囲気も違いますし、息子も楽しそうにしてました!
合う保育士さんもいるかもしれないですし!
色んなママさんいるから難しいですよね。私はそうゆうことする人には、必ず返ってくるぞと思いながらいます。笑

はじめまして!そうなんです。。。悲しい話ですよね💦私には理解できず、支援センターで他の赤ちゃんを見ても私なら素直に可愛いなぁ〜😍仲良くなりたいなぁ〜とか思うんですけど、中にどうやらそう思わない人もいるみたいですね💦悪口なんて、意味がわからないですよね💦私はそういう人間には絶対なりたくないですね💦
    わたしも、デパートの遊べるスペースで息子と一緒に思いっきり遊んでます😊息子もその方が楽しいようで♪ 遠いですが別の支援センターとかにも行ってみようおもいます♡

• 6月15日

ありましたー😣
2人の職員さんが「かわいい、かわいい」って言ってくれて、抱っこしたりギューッとしてくれたり、ちょこちょこと息子に構いに来てくれたんですが、そのあとちょっと避けられました😅
あこちゃんさんがされたみたいな感じではなかったですけど、居づらかったです💦

やっぱりあるんですね😥保育士さんも気を使ってか終始うちの息子の事を褒めて頂いたり気にかけてくれてたので、逆にママさん達からは常に無視されてる感じで居づらかったです😥1人取り残されてぽつんと座ってる息子の後ろ姿を、思い出したら心が傷みます💦

• 6月15日