※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

子供を預けると、食事やおやつをすぐ与えられて困っています。食べ過ぎや眠気を感じさせないためにも、適切な食事タイミングを考えてほしいです。皆さんはどのように対応していますか?

もやもやするので吐き出させてください😥
ばあちゃんやじいちゃんに預けると、愚図るとすぐ「お腹空いてるんじゃないか」と言って何か食べさせたりします。たしかにうちの子はたくさん食べる方だし、その分ウンチもします。でも食べるからってすぐ食べ物与えるのはおかしいと思うのですが‥違うでしょうか😥夕方眠そうだし、でも愚図って寝ないからってミルクあげたりされて。でももうすぐご飯だよね??なんで??って思ってしまったり…愚図ると食べ物あげるってのは、そのときは静かになるかもしれませんが、常にお腹を満たしてるような状態だし、良くないとではと思ってモヤモヤします😢預かってもらってるしあまり言いたくもないのですが…
皆さんはどんな感じでご飯やおやつあげてますか??

コメント

aona

ご自分のおじいちゃんおばあちゃんですか?
だとしたらハッキリ言っていいと思いますが😅

• ここ

ここ

自分のじじばばです💦
    やんわり伝えてはみましたが、「食べたがるんだから」と言われてしまいました😥

• 6月15日
  • aona

aona

ならわかってもらえるまでハッキリいいましょー!
    食べたがってるからって毎回あげてたら栄養偏るしやめて!ミルク何回もあげられても困る!普段育ててるのはわたしだよ?!
    ってキレ気味ぐらいでいいと思います😂
    おじいちゃんおばあちゃんって鈍感っていうか図太いし図々しいから、若い人相手だと引いちゃうくらいにハッキリと言わなきゃ伝わらないですよ!
    お子さんのお母さんはここさんなんだからしっかりー!👍🏼👍🏼

• 6月15日
  • ここ

ここ

頑張ります!!

• 6月16日
かーくんmama

私の祖母も
同じ感じです💧
普段ミルクは1日2回なのですが
祖母に預けると
ミルクが5回になったりします💧

• ここ

ここ

すぐ食べ物与えたがりますよね💦困ります😥

• 6月15日
もりもり

おじいちゃんおばあちゃんの世代は、お腹はらぺこだった世代ですからね…。愚図るイコールはらぺこというイメージで、食べさせたいんでしょうね。
とはいえ赤ちゃんのお腹への負担が心配です。私たちの世代では愚図るイコールはらぺこではなく、色んな理由があることを伝えて、どうにか回数を減らしてあげたほうがいいかと思います。

• ここ

ここ

そうですよね😥徐々に頑張りたいと思います…

• 6月15日
うさぎ

私はそれが嫌なので、こちらから許可したものしか与えないようにお願いしてます!
よく食べるからと言っても、まだ1歳のお子さんですよね?
食べるから食べるだけ与えたら胃の負担になると思いますし、食べるからってすぐ与えるのは私もおかしいと思います!
ご自分のご両親ならばここさんからきちんとお伝えして良いと思いますよ😃

どこのジジババも食べ物与えたがるので本当困りますよね!!!

• ここ

ここ

ほんと困ります💦食べたがるのは分かるけど、常に食べてたらおかしいと思わないのかって思ってモヤモヤします😢

• 6月15日