※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘がギャン泣きしており、無視するという行動に悩んでいます。抱っこしても泣き止まず、子育てに向いていないのではないかと感じています。

生後2ヶ月の娘がギャン泣きしていますが10分ほど無視をしてしまっています。抱っこしても反り返って泣き止まないし、あやす意味も分からなくなってきました。口を押さえたり上から毛布とかを被せてしまいたい気持ちになっています。子育てに向いてないのかもしれません。

コメント

❤︎男女ママ♡

2ヶ月なら理由があるかもしれません

暑い寒い
肌触りが悪い
おなかすいた
明かりが嫌
ゲップだしたい
おなか苦しい
など
全て試すと私は2時間かかってました💦

頑張るマン

分かります😭
さっきうちの子もそうでイライラし過ぎて自分が号泣してしてしまいます😭

soyo

疲れてるんですよ😭
毎日毎日1日中頑張ってるんですから!!向いてないとかじゃないと思います!

ねこっちゃん

気持ちはわかります。
何をしても泣きやまない時は泣かせていいと思いますよ(^-^)
赤ちゃんは泣くのがお仕事ですから!
お仕事頑張ってる娘さん応援してあげるくらいの気持ちで構えると少し楽ですよ(^-^)
わたしはどうしてもの時は自分が布団被って耳ふさいでましたよw

ミルクとかオムツとか、室温とか一通りの事はチェックしてるけど、ギャン泣きって感じですか??

• にゃー

にゃー

そうですね...そんな感じです

• 6月15日
りーりー

赤ちゃんの周りの安全を確認して、
泣き声の聞こえないところにいって落ち着いたらどうでしょう😢
娘さんの写真見て心を落ち着かせたり、、
なんで泣き止まないの?何がしたいの?っておもわず
泣かなくてもいんだよ。ママいるよ。
って気持ちで頑張れますか?😢

はるmama⋈♡*。゚

大丈夫ですか(><)
世の中の虐待ニュースみてありえないと思うこともありますが、本音でいうと気持ちがわかる自分はダメな母親かもしれない。と思ってしまいます💧
このままこの子をここに置いていったら…とか変な事考えてしまうこともあります。。。

近くに頼れる方はいませんか?実家だったり、義実家でも…ご主人がいたらご主人にあやしてもらったりするだけでも違います。
たまには預けて子供と離れてリフレッシュすると少し気持ちが晴れてきます✨
ご主人が休みの日にお子さん見てもらって1人になることも大事ですよ👍🏻
無理しちゃダメです(><)

うちも何しても泣きやまないときめちゃくちゃありました!放っておいても大丈夫ですよ!むしろ動かない今がしばらく放置できるチャンスです!笑
なので絶対に毛布を被せたりはしないで下さいね😭

ちー

お気持ちとてもよく分かります。
本当に泣き止まない時は心が折れてしまいますよね💦
あーさんだけではないので安心してください。
ママだからって、どんな状況でも我が子を愛さなければならないというのは正直しんどいと思います。
赤ちゃんが安全な場所にいるなら、泣き声の聞こえないところに行って(トイレとかでもいいので)イヤホンで好きな曲を1〜2曲聴いたら落ち着くかもです(^-^)
ゆっくり深呼吸したり、自分の呼吸を数えたり…少し落ち着くかもしれません。
赤ちゃん、早く泣き止んであげてね。
ママも人間だからつらいんだよ。

オムツ、暑い寒いなどの一通りの事したのに泣き止まない時ありますよね。。
うちは理由が分からない時に多いのがゲップが出せなくて泣いている事があるのと、お腹いっぱいでもおっぱい咥えさせたら落ち着くときがあります。

それでもダメなら深呼吸してお茶でも飲んで気分を一旦落ち着かせて、優しく声をかけながらあやしてみてはどうでしょう?
車の振動も落ち着くみたいでドライブも有効です😥

オラフ

ギャン泣きされると気が滅入ってしまいますよね💦
向いていないなんて事はありませんよ😊
お部屋の室温や湿度、洋服が暑い寒い等は大丈夫ですか?
オムツでもお腹が空いているわけでもなくて泣いている時、ベランダや外へ出て景色見せたり外の空気に触れさせると赤ちゃんも気分転換になり落ち着いたりする事もあります!
うちの子はテレビ付けたり、歌うたったり、高い高いすると喜んだりするので良かったら試してみて下さい☺️

• にゃー

にゃー

外に連れて出ても機嫌が良いのは外にいる時だけで部屋に戻るとまたグズるんです...
    なぜ他の子が泣き止むことでこの子は泣き続けるんだろうとイライラしてしまいます

• 6月15日
  • オラフ

オラフ

お外好きなんですね!そしたら買い物とか散歩とかゆっくり出かけて外の景色みて疲れさせて寝かせるとか🤔
    うちの子も外出するとご機嫌です😁なのでお昼から夕方近くまでショピングモール行ったりしちゃってます😅
    ずっと家にいるとグズグズしちゃうので😣
    うちの夫は赤ちゃんの時車の揺れじゃないと寝ない、泣き止まなかったらしく、ドライブばっかりだったらしいです😅
    赤ちゃんによって好きな事違いますし、みんな一緒じゃないから、なんでダメなの?って分からないし、子育てって難しいですよね💦
    でもまだ一緒に生活し始めて2ヶ月ですし、イライラしちゃうのも当たり前だと思います👌
    今日みたいなお天気は余計に精神的にもきますよね😥

• 6月15日
チェリー

湿度が高いと機嫌が悪くなることもあるみたいですね。

安全確認して離れたら大丈夫ですよ☺️

気持ち分かります😭接し方が分からなくなってしまいますよね。
うちは横抱きからたて抱きに変えると赤ちゃんが(?_?)ってなって泣き止んだり、そのまま後ろにゴロンとして驚いて泣き止んだりすることもありました。

水たまり

産後うつになってたぽいのでお気持ちわかります!

何やってもなきやまないときって、かなりあるので、そんなもんかーと、少しでも気を軽くしてください

❥re

私ももうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
気持ちわかります😭
どうしていいかわかんないですよね💦
娘の場合ギャン泣きしすぎて疲れていきなりスイッチが切れたかのように寝てしまいます😅
放っておいて様子みるのも逆にいいと思います!
お子さんが寝た時にストレス発散や好きなことをしてリフレッシュしてみてください😊
じゃないとママがつかれちゃうので💦