※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃも
妊活

妊活中、生理周期が乱れています。周期が整い始めているのか不安です。眠気も生理前・中にあるのでしょうか?同じ経験の方いますか?

二人目妊活始めてるけど、中々できません😵
妊活意識し出してから、生理周期がなぜか長くて毎月ルナルナの予定日よりも1週間は遅れます。
遅れるので、もしやと思って毎回妊娠検査薬使っては陰性です😂

と思ってたら、今月は予定日より1週間逆に早く生理来ました…😂
産後生理乱れてるなぁ… 遅れるよりはまぁ少し早いけど、周期整い始めてると思って良いのかな❔😅

同じような方いますか❔💦

ところで、最近眠くて眠くて仕方ないのですが、生理前、生理中って、眠気もあるんでしたっけ❔😅

コメント

m.s

私も、二人目妊活中です!
中々、私も出来ないんです……💦💦
生理不順で周期もバラバラです😅😅

生理前、生理中は、眠気ありますよ!私は!!

• ちゃも

ちゃも

コメントありがとうございます✨
    周期バラバラだと、排卵日の予想難しくないですか❔💦私がそうなんですが、排卵検査薬使っても、生理終わってすぐぐらいから陽性だし、陽性期間長いしでもはや謎過ぎて、検査薬はやめてます😂

眠気も症状であるんですね😃今までお腹とか腰が痛いとかしかなかったんで、眠気、実は妊娠❔✨(生理来てるんであり得ないんですが笑)とかちょっと思ったりしました😂

• 6月15日
  • m.s

m.s

分かりますー😅
    ちゃんたろー。さんと全く一緒です💦💦ハイテスターの排卵日検査薬使ってるんですが。生理終わって、2日後に陽性反応でました(笑)今周期の話です(笑)💦💦低温期に入り来週辺り生理くる予感です🤷💦昨日から基礎体温つけ始めました……なんで、二人目不妊になるんですかね?🤷ほんと、訳分かりません💔

私、めちゃくちゃあります!!今も眠いです(笑)
    生理痛は、出産前は全くなかったのが、娘産んでから生理痛が始まりました💦💦

• 6月15日
  • ちゃも

ちゃも

今周期のお話ですか💡タイムリー😂
    私もハイテスターと、あとドゥーテストも使ったんですが、そんなわけで検査薬使っても一体いつが陽性なんだかわかんなくて😅
    基礎体温始めたんですね✨それが一番いいかもです‼…私もやろうかな😂つい言い訳つけて妊活してるわりに基礎体温避けてます💦
    二人目不妊、一体何が原因なんですかねー😂

今も眠いですか😆私ももれなく眠いです😆笑
    生理痛、なかったのに産後からスタートはしんどいですね😣二人目のあとはまたなくなるといいですね☺

• 6月15日
  • m.s

m.s

そおなんです😭6/1が検査薬だと排卵日だったみたいで💦ラルーンでも1日に排卵って書いてあったのですが💦
    タイミングとったんですけどね😣ダメでした💦
    3.4.5月と3ヶ月ともダメでした💔
    基礎体温も何か難しいですよね💦少しでも動いたらダメ。とか…排卵日検査薬と基礎体温、並行してやるのがいいらしいです!🤔お互い、ベビちゃん来ますように👶🏻♡

これが生理痛なんだ!!!👀と思いました(笑)

• 6月15日
  • ちゃも

ちゃも

そうでしたか💦 ラルーン使われてるんですね💡私周期が長すぎて、ラルーンだと排卵予想日が❔❔❔になっちゃってます😂笑 それでも毎月分入力してますが笑

基礎体温、難しいです💦私の持ってるやつ、アラームセットしないと記録残らなくて、でも息子横で寝てるし、アラームの音かけたくないなーとか、つまんないとこでつまずいてます😅
    基礎体温と排卵検査薬の併用ですね☺
    もう一回ちゃんと試してみようかな☺
    ありがとうございます💓ほんと、お互い二人目ベビちゃん来ますように😊✨

• 6月15日
  • m.s

m.s

今はルナルナとラルーン使ってます(笑)💦💦
    両方とも記録は残してます(笑)

いやぁ。それは起こしたくないですよね💔
    私も少し頑張ってみようかと思います👯‍♂️♡

ホントですね♡きますように🙏🏻🙏🏻♡

• 6月15日
ママリ

わたしも2人目なかなかできなくて落ち込んでます^_^;
生理も前までぴったり1ヶ月できてたのに産後は大体1週間遅れるから毎回期待しちゃいます😞

わたしは生理前は多少眠気あります!

• ちゃも

ちゃも

産後は生理乱れやすいんですかね😵1週間遅れると期待しちゃいますよね😣今回は1週間早まっててそれはそれで良いような、落ち込むようなって感じでした😂

眠気ありなんですね😃今までお腹とか腰が痛いとかしかなかったんで、この眠気は妊娠❔✨(生理来てるんであり得ないんですが笑)とか思ったりしました😂

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

どっちにしても落ち込みますが遅れるよりは早い方が期待しなくていいしまだいいですよね(><)

今まで無かったなら期待しちゃいますね✨
    妊娠してるといいですね💕

• 6月15日
  • ちゃも

ちゃも

確かに期待する時間がないのでそれはよかったです😂

ありがとうございます💓今回は今もまさに出血中なのでリセットなのですが…次回は妊娠してるといいですー😂
    ぶんぶんさんも二人目来ますように😊✨

• 6月15日
おとうふ

基礎体温はつけてらっしゃいますか??周期が乱れると妊活難しいですよね💦あと私は2人目妊活のとき排卵検査薬をめちゃくちゃ使いました😅

ちなみに私も生理前と生理中はいつもとんでもない眠気でしたよ❗️😫
眠気で「そろそろ来るな…」って予想してました。笑

• ちゃも

ちゃも

基礎体温、妊活してるくせに偉そうにいえないんですが、つけてないんです😅今回投稿して、ちゃんとつけようかと思いました💦
    排卵検査薬めちゃくちゃ使われたんですね💡海外製のですか❔💡

眠気でそろそろとわかる感じなんですね😃💡息子妊娠した時にすごい眠気で、もしや今のこの眠気も❔✨なんてちょっと思ったりしたんですが、普通に生理きたんで、なーんだ😪って感じです笑

• 6月15日
  • おとうふ

おとうふ

私は育休の都合上、短期決戦でなんとかしたかったので日本製のドゥーテストを大人買いして臨みました😅💦

めちゃくちゃ…って言っても1日3回ですが、基準よりは多く使いましたね💦

• 6月15日
  • ちゃも

ちゃも

ドゥーテスト大人買い✨ 1日3回は私的にもめちゃくちゃ使ううちに入ります😆💦 もったいないとか言ってないで、次使うときは私もメリハリつけようと思います😄

• 6月15日
  • おとうふ

おとうふ

じゃあ排卵検査薬と基礎体温の二刀流でだいぶ確率あがると思います🤗‼️

でも運もだいぶありますからあんまりストレスにならないように、取り組んでみてください…😌✨

• 6月15日
れいちぇる

ストレスになってるのかも知れませんよ?私も子供も欲しいなって思い始めてから全然出来なくて、生理も不順になるし、化学流産するし、たぶん出来ない事にストレスを感じていたのだと思います😭

5年経ち、ルナルナも辞め、子作り子作りと思いながら旦那と仲良くするのも辞めて、諦めかけていた所、妊娠しました💦

• ちゃも

ちゃも

妊娠おめでとうございます💓
    ストレス多分あります💦そう考えることが良くないと思いつつ、2学年差がどっかで諦めきれなくて、、、もうタイムリミットなのでその考えはなくすしかなくなったのですが😂

なるほどです💡子作り子作りと思っての仲良しになりがちになってるの、改めた方が自分たちも楽しいかもですね✨

• 6月15日
  • れいちぇる

れいちぇる

焦ってしまいますよね😭

1人目2人目とすぐ出来て、しばらく間が空き、歳も取りそろそろぎりぎりな感じになっていて、余計に焦って出来なくなって居たのかなと思います😭

きっとそのうち赤ちゃん来てくれますよ🙂

• 6月15日