※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが音に敏感で困っています。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月になる女の子のママてす🙋‍♀️
音に敏感すぎてドライヤーや掃除機、近くで車やバイクが通るたびにギャン泣きで困っています😭💦
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

あやの

普段からですか!?
ウチの子は寝てる時はサランラップちぎる音でもビクッとしてすぐ起きます😅

Y

うちの娘も最近までドライヤーを見るだけでギャン泣きだったのですが、抱っこして少し触らせてみたり、ドライヤーかけてるところを見せたりしていたら徐々に慣れたみたいです(><)

低月齢の頃は何か落ちたり、掃除機の音でもギャン泣きしていましたが今は掃除機大好きで追いかけて来ます💦

ミサミサ

うちも音に敏感です!
というよりだんだん敏感になってきた気がします(>_<)💦音を聴いて泣くことはないのですが、低月齢の時よりも微かな音を察知しては高速ハイハイで向かってきたり、こっそりお菓子を食べている音を聞いては、おもちゃ遊びを中断し、こっちに来たりします(>_<)💦お昼寝も少しの音で起きてしまったりで、神経質に育てたくないけど、寝ていて欲しいから私はいつも虫の息です笑っ

うちの子は近くで火事等があったときの消防車のサイレンが怖いみたいで泣きます。笑
あと、パトカーがサイレンならして追いかけてるのとか💦
夜中で寝てるときとかに聞こえてきてもちゃんと起きて泣いてます😁

ドライヤーの音は前まで泣いてましたが、今は髪を乾かしてるのが分かるのか自分もやってもらおうとしてます😲

掃除機は大好きで追いかけてきます😳
なぜなら、風が出てるところが楽しいみたいで追いかけてくるので💦
その風汚いから顔近づけないで✋っていつも止めてます😅

でも、掃除機も昔は泣いてました😢
なので、慣れてくるのかな☺️
泣いてもやめずに聞かせてました☝️
怖くないよぉ~って
トラックは音がうるさい怖いとかは
大人の私でもたまに思いますが😣

柿ピー

うちの息子はドライヤー毎日かけてます💦
小さい頃から、ワンオペなので一人にさせるのが心配で近くでドライヤーしてました(*´ω`*)
掃除機も気になるみたいで追いかけてきます💦
風船が割れても泣きません!

その子の個性かなーって思ってます(*^^*)

男の子かも知れませんがワイルドです💦

かずママ

うちもドライヤーと掃除機は泣きます💦
寝てる時が一番敏感で、そっとしてるのにドアの開閉や足音で起きたり...
でも、どうしようもないので泣かせてます(^^;)
そのうち慣れると思います☆

耳がいいんだねーくらいに思ってます╰( º∀º )╯