※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
雑談・つぶやき

この日来れる人連絡下さい!とLINEをして、返信なかったら皆様どぉ思いま…

この日来れる人連絡下さい!とLINEをして、返信なかったら皆様どぉ思います??

来ないもんだと思いますか?
それとも、最終確認でまた連絡しますか??

子ども会で、来れる人は集まってしましょ!となり、返信がないので、1人でしようとしてました。

そしたら、ちゃんとした事はあなたの指示待ちだったと言われてしまいました。

連絡がなかったので…と言うと、LINEなんて、みんな何も思ってない。きっとあなたの指示待ちで…みんな忙しいし、かかえてる仕事もあるから優先順位がある。と言われ、
なら、連絡しても来ない場合は、もー1度私が最終確認の連絡が必要だったんですね。と言ったら、そーやで。と言われました。

連絡がなかった事に最後に連絡がないですが、1人でしますね。という連絡も必要だったという事なんでしょうか…

コメント

やすだゆい∞

そこは、皆さん返信すべきですよね。
それぞれお仕事や家事などで忙しいのは理解できますが、何かしらの意思表示は必要だと思います。

• モモ

モモ

ですよね。何かしらの意思表示が必要ですよね。なぜ私のせいになるのかが、わかりませんでした。

はい。これからは返信なくても、再度確認します!とは言いましたが腑に落ちません。

まだモヤモヤしてます。

1人の人は、みんな来ようとしてたと思うで。あなたの指示待ちやったと思うで。と言われ…

でも、私は来れる人連絡下さいとまでLINEしまして、それでも、連絡なければ来ないと思いませんか?と言うと、それは間違ってると言われました。

• 6月15日

えー、意味わかんないですね!
参加できる人達でその後のこと決めるのが普通だと思ってました!
(参加できない人がいるところでの相談等は迷惑になるので...)
決定事項しかLINEしちゃいけないんですね(笑)

• モモ

モモ

なんか子ども会ややこしいです。
    なんか…意味わかりません。
    会議もあまりないし、LINEで結構するから、みんなそんな事読んでないと思うで。だから、連絡ないんやで。連絡なければ、ほんとに必要なられ、改めて連絡しないと。みんなあなたの指示待ちなんだからと言われました。
    言われた人は1人です。ほかの人にも、ほんとに、そぅ思ってるのか聞いてみたいです。

• 6月15日

退会ユーザー

人に言われないと動けないのかよって感じですね。
    その人だけがそう思ってるかもしれないですよね💧
    次からは「〇日の△時までに返信がなければ欠席ということにします」と一言入れておいて、当日も締切る数時間前に「あと〇時間で締切るので、出席の連絡入れてない人はお急ぎ連絡お願いします」と一言入れれば大丈夫かな?と思います😣

• 6月15日
  • モモ

モモ

ねっ。ほんと私のせいになってます💦あなたの指示で動こうとしてるんだから、あなたが動かないと誰も動けないと言われました。いやいや…LINEしてるよ。連絡してるよ。と思いました😰それを言っても、通りませんでした。
    なので、ほんとに、〇日の〇時までに…という事を付け加えないと、既読のままで、何も動いてくれません。ほんとにお急ぎお願いします!とも付け加えないといけませんね。
    気をつけないと。
    今日は上からも怒られ、精神的に凹んでます😱

• 6月15日

返信がないと来ないもんだと思います!

誰かやるだろうっていう気持ちがあるので、グループで呼びかけると返信も来ないです💦

1人でしますね…は場合によってはイヤミに捉えられるので、私としてはその連絡はいらないと思います💦

• モモ

モモ

返信なかったら来ないで捉えたらダメなんですかね💦
    なら、LINEした事に、YES、NOだけでもいいから、答えてよ。と思います。
    連絡して、返信なくて、私1人で行動しようとしたら、言われて…なんで?と思いました。
    私、連絡しましたよ。来れる人連絡下さいーって。それでも返信ないんですよね。と…

• 6月15日

退会ユーザー

私も 来ない で捉えます😭

おっしゃる通り、YESかNOの意思表示はしてほしいですよね。

• 6月15日
  • モモ

モモ

もし、そのまま既読になっても、返信がなれば、改めてYESかNOかの催促をすべきだと言われました。
    悔しいです!!!

その人にギャフンと言われるように言いたかったですが。
    わかりました。なら、これからそうします。と言いましたが、負に落ちません。

• 6月15日

退会ユーザー

え〜💦その人も同じ子ども会のグループなんですよね?
    指示待ち人間が何言ってんだか😠

• 6月15日
  • モモ

モモ

遅くなりすみません💦
    はい💦。同じ子ども会の役員です。こども会って色々大変っと聞いてましたが、やはり大変ですね…

はやく1年過ぎてほしいです😭

• 6月17日
ほらごらんこれが怠惰だよ

なんかモヤモヤしますね!
基本的にはモモさんの行動には問題ないと思うのですが...
ママ友さんですか?
めんどくさいお相手でしたね💦

今後も同じような事をしなくてはならないなら、返信がなくてどっちか分からない状況を避けるため
・返信期日を設ける
・期日までに参加不参加のどちらかを必ず返信
・改めて参加者用にグループを作る事を明記しておく

とかにしますかねえ...!
他人事ながらモヤモヤしました😭💦

• モモ

モモ

私の行動が間違ってるみたいです。
    いえ。子ども会です。この準備をするので、来れる人は連絡下さい!とLINEしました。既読にはなりましたが、返信はなく💦みんな忙しいからかな…と思ったりめんどくさいのかな…と思って返信ないなら私は自分で動こうと思ってたんですが、何故1人なの?子ども会なのに、誰も来ないの?と上から言われ連絡なかったので、私1人です。と言うと怒られちゃいまして…
    それを子ども会の1人に言うと、みんな行こうとしてた。とその人が言うので、えっ?誰も返信なかったんですけど。なら返信なくても、もぉ1度連絡すべきでしたか?と言うと、最初確認は必要やろ。と言われました。
    みんなあなたの指示待ちやと思うで、でも、私連絡しましたよね?と言うと、来ますか?来れませんか?連絡なければ、来ないとします!という報告は必要やしく。

返信期間を設けるのは今後そうしようと思います。ここまでには絶対!ってしようと思います。😱
    めちゃんこムカつきます。

ほかの人もそー思ってるのかは知りませんが…

• 6月15日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

行かなかった事で上の人が怒ってると聞いて、咄嗟にモモさんの連絡に不備があったせいにしたような気がします...。

え?上が怒ってる...?ヤバ...あっそうだモモさんのせいだよ!行こうと思ってたのに〜〜!!

みたいな...ムカつきますね!!

次からは逃げ道塞いで追い込んでやりましょう!

• 6月15日
  • モモ

モモ

私も、ウソつけ!と思って💦なら連絡1ついれてくれてもいいやんと思いました。あまりにもこくです💦
    そんなん、みんな行こうとしてたで。連絡ないから指示待ちだったよ。っと。はぁ?と思って反論しましたが、最終、改めて確認することが大事よ。っと言われ、何言っても引いてくれないので、はい。わかりました。これからはちゃんと確認しますと言い、昨日、LINEでみんなに、YES、NOかだけの判断を、一言でいいから返信下さい。とLINEしましたが、皆さんが言うように、何日までとか、日にち指定も必ずしようと思ってます😂

• 6月17日
あおまいか

基本的には返信するものだと思います。なので、一方的に責められるのはおかしいですね。
でも、私も同じようにある程度の人数のグループLINEがありますが、「来れる人連絡ください」ではなく、「まず人数だけ確認したいので、○日までに出欠だけ教えてください」から始まります。そしたら連絡来ないときに「○日までってお願いしてるので連絡してください。○日までに連絡なければ欠席ってことになっちゃうので」って言えますよね。
仕事ではないけど、ある程度の人数まとめるなら管理しやすいようにしないと自分が大変ですよ。

• モモ

モモ

なるほど!!きっと、その人が言ってるのは、あおまいかさんがちゃんとされてるような事をしろって事だと思います!!!これからそぅします。
    アドバイスありがとうございます😌

• 6月15日