※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
妊娠・出産

フライング検査で陽性反応が出た方が、病院にいつ行くか悩んでいます。6w過ぎて心拍が確認できる時か、5wの子宮外妊娠の可能性も考えています。

フライング検査で陽性反応が出た方、病院にはいつ頃行きましたか??
心拍も確認出来るであろう6wすぎた頃に行くか、子宮外妊娠の可能性も考えて5w頃に行くか迷ってます🤔

コメント

はじめてのママリ

初診予約をした時に、6週より前だと
排卵日がずれてたら見えない可能性がある
また子宮外妊娠だといけないので
6-7週の間に来てくださいと言われました😊

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます♡‼

そうですね、排卵日がずれていたら見えませんよね🤔前回生理から計算して6wになった頃なら大丈夫でしょうか!その頃行くようにします🌟

• 6月15日
ⁿ⑅

私は6週に受診しましたが胎嚢のみで、8週で心拍確認できました🤤

• あーるさん

あーるさん

心拍確認できたのは8wだったんですね☺1人目のときは6wで確認できたので個人差あるものなんですね😲

• 6月15日
MIMI

私は6w頃だと運が良ければ心拍確認もできるし、6wに行きました。
心拍確認目的なら7wまで待とうと思ったのですが、子宮外妊娠の可能性も怖いし、でも5wだと心拍はほぼ確認できなそうだし…と悩み、結果6w1dに行きました。すごく小さかったですが、心拍確認できたのでちょうどよかったです☺️

• あーるさん

あーるさん

子宮外妊娠の可能性を考えるとはやめに行きたい気持ちもありますが…やはり6w頃に行くのが1番良さそうですね🌟1人目のときは6wで心拍確認できたので、次も1発でわかると嬉しいです(笑)

• 6月15日
  • MIMI

MIMI

私は1人目の時は何も考えてなかったので、すぐ病院に行って4wで胎嚢確認、6wで心拍確認できてました。ので今回も…!と思って6wで行きましたよ☺️1発でわかるとやっぱり嬉しいですよね♥6w前半に行くのは賭けでしたが(笑)

• 6月15日
  • あーるさん

あーるさん

補助券もらえるまでは診察費が結構かかってしまいますしね😅💦やっぱり6wになる頃行けるように予約しておきます♡

• 6月15日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

前回がまさに子宮外妊娠だったため、
今回はちょうど年末年始にかかる時期でまた子宮外妊娠だったら……と不安でしたので
とりあえずたいのうだけでも……と思い、4週3日くらいで受診しました✨
無事にたいのうがあり
子宮外妊娠の不安はなくなり良い年末年始迎えられました。

• あーるさん

あーるさん

前回子宮外妊娠だったんですね😣💦💦もし子宮外妊娠で破裂したら…など考えると恐怖でしかないですよね💧4wで胎嚢確認できるんですね😲不安を取り除くという意味では早めに行くのもいいことですよね🌟‼もう少し考えてみます🤔

• 6月15日
こるほママ

心拍まで一気に確認したくて6w0d以降に行く予定でしたが、5w1dで少量の出血があったので予定より早く行きました!
そこで無事に子宮内に胎嚢が確認出来てホッとしました★
出血などなければ6w以降で良いと思います😊

フライングすると早めに知れて嬉しいけど、その分受診するまでが長くなるのでソワソワしちゃいますよね😅

• あーるさん

あーるさん

出血は今のところないので6wに予約しようと思います✨まだまだ化学流産も充分考えられる時期だし、不安でソワソワするのわかってても気になってフライングしちゃいました😂💦無事に育つことを祈ります💪

• 6月15日