※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

旦那さんが夜勤されている方、子どものお昼寝はどこでしますか?また寝か…

旦那さんが夜勤されている方、子どものお昼寝はどこでしますか?また寝かしつけはどうされていますか?
うちは寝室でお昼寝もしていますが、旦那が夜勤で寝ていると子どもがテンション上がって騒ぐようになりました😭
アパートなので、別の部屋がリビングつづきの和室しかないので、旦那がそこには寝れず、また娘をそこで寝かせるとここは寝る部屋じゃない!と寝室の方に行ってしまいます、、💦💦
今日は近所の保育園の園庭開放日で2時間がっつり外で遊んだのに、寝室ではテンション上がって歌って踊ってました、、😑
そのまま寝室にいると旦那が起きるのでリビングで寝かしつけようとしても他に意識がいくようで寝ない
車で寝かせても部屋に戻ってくる時に起きてしまいお手上げです🤷‍♀️
たくさん暴れて騒いで旦那が仕事に行く時に寝るようになり、お昼寝時間がずれて、夜も寝る時間がずれてしまいます😭
旦那が日勤の日は起き上がったりせず13時には寝てくれるのですが、、
何かいい方法ないですかね、、😭

コメント

のり♡

うちも夜勤があるので、お昼寝はリビングのソファーで私のお腹の上で寝かせてます😂
寝室以外では、私のお腹の上でしか寝ないので💦

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊
    お腹の上かわいいですね😍💗うちも前はお腹の上とかで寝てくれてました✨

• 6月15日
ゆうちゃん

リビングのソファで寝かせています💦
寝室で寝かせたいですが、寝付くまでにグズるので、なんだかゆったりとした気持ちで寝かしつけられずソファで寝かせるようになりました💭
寝室で寝かしつけるより時間がかかってしまうので、わたしも悩んでいます😭

• わんわん

わんわん

やっぱりいつも寝る場所でないと時間がかかりますよね、、うちは先程お絵描きしながら寝てました💦笑
    寝室だと旦那が気になるし、悩みますよね💦💦

• 6月15日
はみー

私の旦那は夜勤多いのですがパパがうちにいると嬉しいのか子供がずっとちょっかいを出してしまっているので公園で走らせて、帰ってきたらオルゴールを流して綿棒で耳かきしてあげてます。
綿棒耳かきをするとなぜか一瞬で寝ます、うちのこ😂
ちなみにパパがいる時はパパの隣じゃないと絶対寝ないので耳かきで静かにさせながらパパにくっついて寝かせてます😂

• わんわん

わんわん

回答ありがとうございます😊うちもパパっ子でテンション上がってイタズラばっかりしてます😭💦笑
    耳かきで寝てくれるのいいですね😍💗

• 6月15日
ラッコ

うちはテンション上がると「寝る時間に騒いでるとオバケが来るよ」「母さんも怖いから寝るね」と言って寝たふりをする。絶対に動かない!これで二人とも寝ます。絵本『ねないこだれだ』も効果がありました。

• わんわん

わんわん

うちも普段は寝たふりですんなりなんですが、旦那がいるとそっちに行ってなかなか寝ません💦ねないこだれだの絵本いいですね😉まだオバケの存在と無縁なので、見せてみようと思います!

• 6月15日