※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆえ
その他の疑問

栃木県にお住まいの方にお聞きしたいのですが、希望していた幼稚園に入…

栃木県にお住まいの方にお聞きしたいのですが、希望していた幼稚園に入れなくて他の幼稚園に入った方いらっしゃいますか?

コメント

のん

希望した所に入れましたよ🙆

• ゆえ

ゆえ

回答ありがとうございます♥

• 6月15日

どうしてもここがいいって強くは思ってませんでしたが、見学に行った時点で入れない可能性あるなーと感じたのでそこには願書を出しませんでした💦私、のんきにしてたものでスタートダッシュが遅かったので😅自宅から一番近くてご近所さんもそこが多そうなんですよね。私の従姉妹がみんなそこだったし、今は従姉妹の子供が行ってるので園長先生との話ははずんだんですが😅

• ゆえ

ゆえ

回答ありがとうございます!
    結構人気な幼稚園だったんですかね?
    まだ先ですが、万が一入れなかったらやだな~と思いまして…
    候補をいくつか探しておいた方がいいのか、幼稚園だから保育園ほど入りずらいこともないのかどうなのかと思いまして…

• 6月15日

退会ユーザー

人気はあるところですね。それを知ったのは見学に行ったときでした😅情報収集全くしてなかったので💦
    認定こども園なので(市内のほとんどが認定こども園に移行してます)年少さんに上がる保育園の子達がいるし、未就園児教室に来ている人数が残りの枠よりも多いから必ず入れるとは断言できないけど一応出しに来てみたら?と言われて願書はもらったんですけどね😅保育園は待機があるようで、待機になっちゃった人が年少さんまで待ってるパターンもあるとか言ってました。

どこにも入れないってことはないんじゃないかな🤔と思いますが、行動は早い方が希望の園に入れる確率は上がるかな?って気もします😅見学やプレに参加したりとかして情報収集は必須だと思います。私は支援センターって行ってなかったんですが、そこでママさんから情報収集も出来るならしとけばよかったって思いましたね😅

• 6月15日
おはな

人気の所は入れないところもあるみたいですよね!だから未就園児教室にいれています。がやっぱり優先は兄弟が通っている!通っていたが優先順位が高いみたいです。こだわりがなければだいたい幼稚園なら願書出せば入れると思いますが😅