※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子が昼間に叫ぶことが多く、検診でも大きな声を出していた。赤ちゃんが集まるところでも同様。よくある行動かどうか気になる。

今4ヶ月半の男の子です。
特に昼間ですが、
「ギャーーーー!!」「キャーーーー!!」と
叫ぶようになりました。
眠たい時、気に入らない時、かまって欲しい時
とにかく叫びます。
この前に4ヶ月検診に行きましたが
うちの子が1番大きな声で叫んでいました。
赤ちゃんが集まるようなところに行っても
大きな声を出すことが多いです(笑)
よくある事なんでしょうか?💦

コメント

mama🐻💛

ぎゃーって叫んで泣くんですか😫?
ただ叫ぶだけですか?

  • よっちゃん

    よっちゃん

    泣くこともありますが、ただ叫ぶって感じです💦

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    眠い時は涙流して泣くよりうちの子もぎゃーーーー!っていって叫びます😫

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    一番ひどいのは眠たい時です!
    抱っこしたりトントンでは
    寝落ちしてくれないので
    授乳してますが、出先だと困ります💦

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    分かります😭
    授乳しても昨日だけはダメでした😫
    出先だとどうしようもないですよね😭
    うちの子出先だと抱っこ紐で寝ちゃうからそういったことはないんですが、お子さんは出先でも叫んだりありますか😭?

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    買い物とかはよっぽど大丈夫ですが、
    保健センターや児童センターで
    赤ちゃんが集まる場とかでは
    はじめ大人しくしてますが
    段々声を出し始め叫んだりします(笑)

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    赤ちゃん集まるとこでは叫ぶより泣きます💦
    ほかの子が泣いてるのにつられたりで💦
    授乳してもいいよって言われて、してても飲むことに集中出来ないみたいでそっからギャン泣きになっちゃいます😫

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    わかります!
    なんかほかの人がいると気になるみたいで授乳しても飲まない=寝られないから余計にグズグズになっちゃって💦

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ですよね😫
    もうとんとんするしかないんですが、飲みたい気持ちもあるみたいで泣きはおさまらずです😭
    あーどうしようっていつも焦ります😭💦

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    わかります!
    大体立って抱っこ、ゆらゆらして
    あまり集中して話しを聞けたことがなくて(笑)
    あんだけ泣いたり叫んだりしたのにチャイルドシート乗せたらすぐ寝ちゃうんで、もー。って思ってます(´-` )

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    わたしもそれ分かります~😭
    うちもチャイルドシートに乗せて車動けばすぐ寝ちゃいます😅
    赤ちゃん集まるとこ行っても大体は立ってますね😅
    すわって落ち着いてられないです😭

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    なんかうちの子だけなような
    みんな落ち着いてるなぁって思ってて💦
    同じ悩みを持っていらっしゃる方とお話出来て本当に嬉しいです😭

    • 6月15日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    よっちゃんさんだけぢぁないですよ😭
    私もです😭
    でもそれ思いますよね?笑
    みんなは落ち着いてるなぁって😂
    赤ちゃんのとこ行く時はいつもハラハラです😅

    • 6月15日
ゆーの

うちは女の子ですが、そのくらいの頃から凄かったです😵
なので良くあることなのかな?と思います!
家の中なら好きなだけ叫んで〜って感じでしたが、出先でやられると周りの目が痛くて出掛けるのが億劫になるくらいでした😓

今も声のボリュームは、パワーアップしてキャーキャー叫んでます。
買い物なんてゆっくりしてられないです😭

  • よっちゃん

    よっちゃん

    家もアパートなので気になってしまって💦
    意思を持つようになったのかなとは思いますが、気に入らないと叫ぶ、構ってもらえると知恵をつけてきたみたいで(笑)

    • 6月15日
  • ゆーの

    ゆーの

    そうですよね😢
    私も1歳前までは壁の薄いアパートだったのでしょっちゅう怒鳴られてました😭

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    え!!
    私もいつか言われるんじゃないかと
    ひやひやしながら生活してます😭

    • 6月15日
  • ゆーの

    ゆーの

    うるさいのは重々承知だけど、どうしようもないし、しょうがないのにどうしろって〜って感じでした😫
    わかります!!
    毎日変なところで気遣って疲れますよね😭

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    夜に泣かないだけまだいいかなとプラスに考えてますが、日中でもうるさかったら気になりますよね💦

    • 6月15日
deleted user

よくあるあるです♡
私も初めての子育てだったので、
急にビックリして、
こういう質問したんですけど、
子供がキャーー!と叫ぶのは、
楽しいからだそうです!
頭や耳に響くのが、
凄く楽しいそうなんですよ笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    ずっと続く訳じゃなくて、
    そのうち落ちつきますから、
    安心してください😊

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます😭
    楽しそうにしてるときもありますが
    今まで眠たかったり構って欲しかったりで泣いていた事が叫ぶに変わった気がします💦
    落ち着くのを気長に待ちますね🙌

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😊
    あんまり気にしないでいいですよ♪

    人前ではちょっと恥ずかしいですし、私なんか、家で叫ばれてる時は、ご近所さんに虐待と思われてるかも?といつもヒヤヒヤしちゃってました笑

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    虐待!それ私も思います💦
    赤ちゃんの集まりでも
    みんな穏やかなのに
    うちだけどうして?って
    私の接し方が悪いのかなと
    いつも心配になってました💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    誰もが通る道です笑
    経験者も結構多いですよ〜♡
    気にしないで大丈夫です🙆‍♀️✨

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    ありがとうございます♡
    気持ちが楽になりました!

    • 6月15日
*夢*

自分の声で遊んでたりどんな声が出るか試しているんだと思います😊
うちの娘もありましたよ!
周りにいる人、特にママやパパに反応してもらえると反応してくれる♡
もっと声を出そう!おしゃべりしよう!に繫がっていくので時間がある時は
すごい大きい声だね!すごいね!など声かけてあげると良いと思います✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね!
    耳がキーンとするくらいの音量、
    なかなかの頻度なので心配になりました💦

    • 6月15日
  • *夢*

    *夢*

    分かります😅
    片頭痛持ちなのでよけいに辛かったです💦
    小さい声でも反応してくれると分かれば落ち着いてくるはずです!

    • 6月15日
  • よっちゃん

    よっちゃん

    おかげで夜は息子が寝たら早い時間でも私もすぐ寝ちゃうようになりました(笑)
    まだまだこれからですね!
    気長に相手していきます☺︎

    • 6月15日