※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

離乳食を始めて2か月半経ち、二回食です。味付けはしておらず、同じようなものをあげて不安です。皆さんはこの時期、一食何グラムぐらいあげていましたか?参考にさせてください。

離乳食をはじめて2か月半たちました。
いまは二回食です!
まだ何も味付けなどはしていないし、あげるものも同じようなものばかりでこれでいいのかと不安です😭

皆さんはこの時期どんなものを一食何グラムぐらいあげていましたか??

簡単でいいので参考にさせてください😣💭

コメント

picaさん

お粥60g、野菜30g、タンパク質10g(魚なら)
くらいでした☺️
今は離乳食ストライキ起こされてリハビリ中ですがw

味付けしなくても食べてくれるなら
それにこしたことはないですよ!

  • picaさん

    picaさん

    私のほうが2週間くらい遅いです!
    参考にならなかったらスミマセン。

    • 6月15日
はやとママ

あたしも同じ悩みがあり、離乳食教室にいったのですが、言うて離乳食を始めるまで、おっぱいかミルクだけで育ってきたんだから、大人みたいに色々味を変えたり、食材変えたりとかそんなに深く考えなくていいよ!ご飯を食べる楽しさとかを学べるのが1番いいからと励まされました!
その言葉で少し不安も取り除かれて、離乳食頑張ってます!