※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶のみで、ストローマグについての相談です。皆さんはもう使っていますか?マグに変えるタイミングやおすすめメーカーが知りたいです。

今、10ヶ月の赤ちゃんがいます。
まだ哺乳瓶だけで、ストローマグなど使っていません。
みなさんはもう使っていますか?
そろそろマグにしたほうがいいですか?
おすすめのメーカーなどあれば教えて下さい。
お願いします!

コメント

加津恵

1歳の娘がいます!
私は離乳食が始まった頃から練習させました!
一応ピジョンのマグマグセット買いましたが最初はパックの麦茶を買ってきて子供がストローを加えたら押して少し出してを繰り返して練習しました!
卒乳する時にストロー使えてないと大変なのでそろそろ始めた方がいいと思います!

ななおか

8ヶ月の頃から練習して
10ヶ月の今では上手に飲めますよ(*´◒`*)
ストローで飲めるようになるとお茶あげるのも楽になりますよ!
今はコップから飲む練習中です!

ななおか

おすすめはフタが開くところがスライドの方が使いやすいかと
普通に開くやつ買ったら蓋が少し邪魔でした

ノリノリダー

最初はむせたりしますが、使えたらお母さん楽になりますよ〜😊

哺乳瓶離れの助けにもなるし😊

私、テテオのセット買いましが・・・セットって要らないわ〜って思いました。

なんかパパパっと進んで、これ要らんかったやん❗️みたいのとかあって😅

10ヶ月なら、離乳食も慣れてきてるし、すぐいけちゃいそうですよね😊
おうちのストローで、少しつまむとかして、どれくらいやれるか試してみては?

意外にストローからでいけたり?

メーカーわかんないですし、詳しくわかんないですが、ビジョンとか有名どころで、たくさん容量がある長いマグを買い替えてるまママみて、取手も邪魔せず、容量も大きいから長く使えるし、いいやん❗️って思いました。

ぴょん

10カ月の息子がいます!
8カ月ぐらいから使いました!!
ピジョンのマグがよかったです!!