※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーんり
妊娠・出産

陣痛の痛みや頻度について質問があります。10~15分間隔で痛みがある場合、経産婦は病院へ行くべきか、動けないほどの痛みかどうか不安です。胎動が活発な時は痛みが引いているそうです。

陣痛ってどんな痛みでしたっけ😭?!
経産婦ですが忘れてしまいました😭
動けなくなる程の痛みなのはわかるのですが
それって何分間隔になった時ですか?
10~15分間隔になったら経産婦は病院へ
と言いますが、それって動けなくなるほどでしたっけ?
今少しきゅ~って痛みが10分間隔で2回ほどきているので計っている最中です🎵
胎動は痛みが引いた時は活発に動いてます(笑)
勘違いでしょうか(^ω^;);););)。。

コメント

deleted user

初産婦で自宅にいる時にいきなり5〜6分感覚の陣痛からはじまりましたが、動けてましたよ(^^)2分くらいになると動けなかった気がします(´・_・`)

  • りーんり

    りーんり

    真夜中にコメントありがとうございます🎵
    間隔は10分程度で痛みは50秒位なのですが
    横になってますが痛いな~キリキリきゅ~っとするなぁ~
    と考えられるくらいです!
    皆さんは病院に行く頃はもっと痛いんじゃないか?とか考えてたら電話できずにいます(笑)

    • 11月15日
deleted user

私の場合、腰に鈍痛を感じましたが、生理痛と言われる方もいるので本陣痛かもしれないですね。ご自宅から病院は近いのでしょうか?経産婦だと産まれるのが早いと聞きますので、病院に一度連絡し、状況を伝えてみては?(^^)

  • りーんり

    りーんり

    もともと生理痛を持っていなくて😭。。
    車で五分程度です🎵
    もう少し計ってみてからにしようと思います!
    でも今トイレに行くと
    ほんっとうに薄ピンクのおりもの?ちょびっとだけ出てましたが、今日の内診によるものなのかおしるしも経験したことなくてわかりません😭。。

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で寝落ちしてしまいすみません(><)
    前駆陣痛だったようですね(´・_・`)
    でも38wとの事で赤ちゃんも準備しているのかと思います(^^)もうすぐご対面ですね♡頑張ってください♡!

    • 11月15日
  • りーんり

    りーんり

    いえいえ!!

    実は産まれました!!♥笑

    • 11月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!(°ω°)
    おめでとうございます♡♡♡
    そしてお疲れさまでした(∩´∀`∩)

    • 11月15日
miku

経産婦は、産道が出来ているので陣痛から出産までが早いと言いますよね。
初産婦の場合は5分間隔でも出産まではなかなか時間がかかりますが、経産婦は5分になると早いみたいなので10分には病院に行かなくてはいけないと言われました。
なので、まだ動ける時だと思います。
1人目の時に、5分間隔の時点で時々止まりながらですが、歩いて10分の産院まで行きましたから大丈夫だと思います。

でも、もう少しで産まれるのでしょうね。
出産、頑張って下さい!!

  • りーんり

    りーんり

    真夜中にコメントありがとうございます!
    痛い時でも全然動けるんですが
    これが陣痛なのか全くわかりません😭。。
    しかも間隔が全くばらばらになってしまいました^^;
    ちなみにトイレにいくと
    ほんっとうに薄ピンクのおりもの?のようなものがちょびっとだけ出てました😭
    今日内診したのですが、おしるしも経験したことなくてわかりませんヽ(;▽;)ノ

    • 11月15日
  • miku

    miku

    間隔バラバラなら前駆陣痛だったのかもしれないですね。
    ピンクなのはおしるしですかね。。

    私の場合は、おしるしが生理初日位の量で鮮血だったので、人それぞれみたいですよ。
    ピンクのは気になるので産院に一応電話してみてはどうですか?
    まぁ、出血でなくてお腹が凄く痛いとかでなければ大丈夫だとは思うのですが…
    何かあってからでは遅いので一応電話してみても良いと思いますよ。

    • 11月15日
  • りーんり

    りーんり

    でもかなりの少量だったのと
    痛みがなくなってしまいましたヽ(;▽;)ノ笑
    前駆陣痛だったのでしょうか(><)少し残念です😭

    • 11月15日
  • miku

    miku

    そうですか(^^)
    赤ちゃんのタイミングで出て来ますし、待つしかないですね(^^)
    早く会えるといいですね!

    • 11月15日
  • りーんり

    りーんり

    おはようございます!

    実は産まれました~♥笑

    • 11月15日
  • miku

    miku

    わぁ!!
    おめでとうございます!!
    あの後陣痛が来たんですね!
    きっと、赤ちゃんにママが会いたがっているのが伝わったのでしょうね♡
    お疲れ様でした!!

    • 11月15日
あいあきママ

経産婦あっと言う間に進みますよ!私の場合、なんかお腹が張るなくらいの感じでしたが定期的に15分間隔だったので病院に電話。経産婦だから来てといわれ、病院にいったらお産が進んでるとのこと。3時間後には産まれました!全然余裕な痛みでも定期的なら病院に連絡してみたほうがいいと思います!!頑張ってください(≧∇≦)

  • りーんり

    りーんり

    なぜか痛みがなくなってしまいました^^;
    前駆陣痛だったのでしょうか(><)。。
    また定期的に張り、痛みがきたら連絡しようとおもいますヽ(;▽;)ノ
    真夜中にコメントありがとうございました🎵

    • 11月15日