※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡(´˘`๑)
ココロ・悩み

旦那の家族との関係が悪く、悩んでいます。自分が原因なのか、対策方法を知りたいです。

どこにも吐き出すことが出来ないのでこちらに失礼します。

結婚して2年になる旦那がいるのですが、日本人ではなく2歳年上の韓国人です。3年付き合って結婚する運びになりました。

付き合っている当初から何度かお目にかかったことはあるのですが、私がおかしいのか義母が悪いのかが分からず相談させて頂きます。

付き合っていた時私はまだ高校生でした。私の家庭の事情が中々に複雑で小さい頃に両親は離婚してしまい、義理の父親と住んでいました。義理の父親は母が居なくなると私を殴ったり卑猥な事をしてくる事があり我慢出来ず韓国においでと彼氏に言われ実家の方で2週間程度居させて貰って居ました。韓国にいる間に実の父親が事故でなくなってしまったこともあり、義母も沢山心配して下さって本当に良い方だなと思っていました。

ですが、帰る前日シャワーを終えて彼の部屋に戻ろうと思うと
「 あんな子と付き合う神経がわからない」 「 家庭の事情が複雑すぎる」 「 周りの大人達が通報しないのは頭が可笑しい」 「 私ならあんな子と付き合わない」 と話しているのを聞いていました。彼には話は聞いたから別れるか考えようと言いその時は一旦帰国し、実父の葬儀も終わって一段落した時に義理の父親を警察に通報、逮捕という運びとなりました。その時私の母親はお腹に義父の子供を授かっておりそのような複雑な中でも彼は、俺は別れたくないと言われ今ありがたい事に結婚させて頂いております。

結婚する時も勿論反対され、あった事も無いのに私の家族を悪く言ったり、こんな女と結婚してお前も不幸者だと笑いながら言われたりします。
最初は我慢していましたが、妊活中ということもあり我慢の限界です

旦那に話しても一応は彼のご両親なので、悪くは言わないでほしいと言われました。

義両親と関係が良好でないのは私のせいなのでしょうか?
また対策方法などアドバイス頂けると幸いです

コメント

ぱんぱーちぇ

彼があなたを選んでくれたのだから義母は無視です。私は私だと何を言われても軽くあしらいましょう。
日本と韓国どちらに住むんですか?
同居、近距離はやめた方がいいです。

ちぇっろ

日本人同士でも義父母とうまくいってない人は沢山いますし、
旦那さんが義父母と仲良くしろと強要してくるタイプではなさそうですので
関係を断ちます( ^ω^ )
対策としてはLINEなど連絡先を教えない、もし知ってたら着信拒否する。
義父母の文句を言いつづけると旦那さんも良い気はしないので愚痴はママリで言うようにする!
ですかね\(^o^)/

碧冬

反対おしきって解決せず結婚したのならはじめから予想できたと思います。
彼も自分の親の反対を押しきった割に悪く言わないで、って自分の立場分かってないですよね。
結婚前に不仲ならば結婚したからといって解決にはならないですし結婚する際に義母様との事は考えなかったんですか?? 一般的にはちゃんと解決するか縁を切るかしてから結婚すると思うのですが。
私が親なら国が違って両親の関係が複雑だと聞けば警戒はしてしまうと思います。ましてや付き合ってる彼氏の実家に居候となれば不信感は持ちます。。

りまま♡

義理家族から言われるのは
反対されまくっていたのなら
想像はつきますよね。
ただ
旦那さんに対して思うのが
中途半端だな、て感じました。
俺の家族だから。て
aoさんは家族ではないの?て
感じです。
誰が守るんだ!て感じです。

みなさん同様、
同居等はやめたほうが
いいですね。

頑張ってくださいね😰

しょこぴん

私の主人は韓国人です。
韓国の方は我が子が美人で学力もよく裕福で育ちが良い人と結婚をすることを望む方が多いです。
また日本の結納みたいに、花嫁側が花婿の両親に時計やバックなどをプレゼントする習性もあり
あなたの複雑な家庭環境を良く思ってないのだとおもいます。
しかしあなた自体が悪いわけじゃありません。あなたらしく相手のご両親に接して行けばあなた自身を見てくださるとおもいます。
私も義理の両親とうまくいくために試行錯誤してます。お互い頑張りましょうね!!