※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマのすけ
妊娠・出産

悪阻で体重が減るのは普通ですか?1週間で1キロ以上減ったので不安です。母は赤ちゃんがいるから当たり前と言いますが…心配です。食べ悪阻で体重減った方いますか?ありがとうございます。

食べ悪阻でも体重って落ちますか??
すいません、私は心気症なトコロがあって、スグに不安になってしまいます。
食べ悪阻なので、しっかり食べているつもりだったのですが、1週間振りに体重を測ったら1キロ以上落ちていてビックリしました。
嘔吐とかはほとんどしてないし、便秘だし…
しんどくて、あまり出かけたりしてないので家の中を動いているだけだし…
何で減ったんだろ〜!?って気になってしまいました。
母に言ったら、「お腹の中に赤ちゃんがいるんだから、そんなの当たり前。」と言って相手にしてくれませんでした(。-_-。)
このムカムカは悪阻じゃなくて、別の病気なんじゃ!?←と、いつもの心気症な病気が出てます。
食べ悪阻でも体重減ったよ〜って方、おられますか?
変な質問してしまって、すいません…

コメント

あたし食べつわりです( ̄∀ ̄)
いまはもう7ヶ月になるんですが、そんな今も体重3キロしか増えてないですし初期の頃も気持ち悪いけど食べていてそれでも痩せました(*´﹃`*)
今でも久しぶりに会う人などに痩せた?と言われます\(^^)/

はるす

私は食べ悪阻が14週までありました。
妊娠前より量は少し減りましたがきちんと食べてましたが、2kg減りました!
吐いてもいないのに、かなり不思議です!
今は23週になりましたが、悪阻で2kg減ったところからだと、+3kgです!

コゲまま

私は8週目に入ったところですが、妊娠発覚時から5キロ減りました。リバースはしていないものの、食べても食べてなくても胃がムカムカするため、手作りジュースや豆乳スムージーなどを飲んでいます。

sra

私も食べまくりなのに妊娠して2キロ減りました!
自宅安静で動いてないのに…と思いましたが、動いてないから筋肉が落ちて体重減ったんだな。と解釈しました…明らかに体力も落ちました…