※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

父の日や母の日って何かプレゼントしてますか?実父母、義父母どちらにも…

父の日や母の日って何かプレゼントしてますか?
実父母、義父母どちらにもプレゼント送ってるとか、実父母だけに送ってるとか教えてください。
実父母はいつも贈り物をしてくれるからやってます。
義父母にも一応義理でやってます。
けど、特にそんなに貰うこともないのでやらなくてもいいのかなと思ったり。。
私が毎年定期的に父の日にも母の日にも送ってるから、義母にたまには忘れてもいいよと言われました笑。
皆さんはどうしてますか?

コメント

大ちゃんママ

私は毎年両家に送っています😊

  • ゆう

    ゆう

    私も毎年送ってましたが。
    今回はどうしようか迷ってました。

    • 6月15日
きく

毎年両家にプレゼント渡したり一緒に食事に行ったりしてます😊

  • ゆう

    ゆう

    食事両家でいったりするんですねー!驚

    • 6月15日
  • きく

    きく

    両家一緒には行かないですけど別々に日にちずらして食事に行ったりします

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね!それぞれと食事に行くんですね!凄いです!

    • 6月15日
  • きく

    きく

    毎年プレゼントで悩むの面倒なので食事に誘っちゃいます笑

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    私は義父母とはなるべく会いたくないので、食事に誘うのはNGです!笑。

    • 6月15日
  • きく

    きく

    そーなんですね!!だったらプレゼント手早く渡した方がいいですよね笑

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    ですね!義父母は遠方なので郵送してます😆

    • 6月15日
  • きく

    きく

    毎回郵送だと大変ですね😓

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    けど、Amazonや楽天で父の日セットとかそういうのあるので、注文してるだけなので、楽ですよ😊
    私が荷詰めしてるわけではないので

    • 6月15日
にゃこ

今年結婚したので今年が初でしたが、両家どちらも父の日母の日プレゼント送りました!

  • ゆう

    ゆう

    両家どちらにも贈りますよね😊

    • 6月15日
  • にゃこ

    にゃこ

    片方だけ、だとやっぱりダメかな、って思って😅
    バレることはないだろうけど、なんとなく気持ち的に(笑)

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    なんですよねー。。バレることなくてもなんか罪悪感...わかります!

    • 6月15日
エリカ

実両親、義両親、両方に渡してます!

我が家も、実両親は私たちや子どもたちに誕生日やクリスマスプレゼントをくれますが、義両親は子どもにだけです。
でも、私の親だけに渡すと、旦那的に嫌かな〜って思って…笑
義理で渡してます(○︎'ω'○︎)
誕生日プレゼントはうちの親にだけ渡してます笑
逆に義両親に誕生日プレゼント渡すと「私たちにはいいから、子どもに使いなさい」って言われるので( ˙꒳​˙ )💦
義実家は、還暦のお祝いや、退職祝いも食事会を開かないような淡白な家庭です。

  • ゆう

    ゆう

    私も両家に渡しているのですが、義父母は孫の誕生日とかにも何もくれないし、なんだかなぁーって感じです💦
    しかも、今年の母の日には送ったのに、届いたよーとメールもなく。。
    あれ?ちゃんと届いた?と心配になり、追跡調査したのでした。💦

    • 6月15日
deleted user

あたしは義父母が遠方に住んでいるので送ってないです(ᯅ̈ )💦
実父母は近くに居るので、毎年かかさすがにプレゼントしてます😊💝

義理でも送ってるなんて素晴らしいです👏(笑)

  • ゆう

    ゆう

    私も義父母は遠くて、毎年郵送してました。
    けど、孫の誕生日とかクリスマスとか全然何もくれないし、先月の母の日に送ったのに、届いたよとのメールもなかったし。
    なんか送りたくなくなってきちゃいました💦

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    えー💦さすがにそれは
    送る気なくしますね( ・᷄ὢ・᷅)

    せめてお礼のメールくらい
    くれてもいいですよね…

    あたしがゆうさんの
    立場だったら送るのやめて
    遊びに行くときにお土産
    程度で済ませちゃいます😅笑

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよねー!
    父の日はいいかなぁ。。
    行く時は年に2、3回しかないですが、手土産は持ってってるので😊

    • 6月15日
お茶々

うちは、どっちにもやってません😂❤もともと旦那さんも自分の親にやってなかったのと、、
忘れたり、辞めるタイミングとか、あげるものとか色々悩むの嫌だったので(笑)その代わり、遊びにいったときに色々持っていったりしてます!

  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよねーいちいち悩むのが面倒なんですよね。
    そう思えるのは素晴らしいです👏✨

    • 6月15日
さぁや

母の日に実母にしかやった事ないですし
それ以外の人にやる気ないです✋

  • ゆう

    ゆう

    そのように断言できるのは羨ましいです👏✨

    • 6月15日
はじめてのママリ

どちらの両親にも兄弟お金出し合ってあげてます‼️

  • ゆう

    ゆう

    兄弟でなんですねー!それもいいですね😊

    • 6月15日
レインボースマイル

毎年両家にプレゼント渡しに行ってます😌
何を贈るかは両家共に私チョイスですが実父母には私が、義父母には旦那が渡すように心掛けてます😌

  • ゆう

    ゆう

    毎年の恒例行事みたいになってるんですね😊
    旦那さんも協力的ならいいですね!

    • 6月15日
ゆん

実両親には妹と予算決めて事前リサーチしておいて
義両親には毎年悩むけど実用品渡してます💦

  • ゆう

    ゆう

    ちゃんと考えて渡してるんですねー!凄いです!
    私は楽天とかで適当にスイーツセット送ってるだけなので笑

    • 6月15日
  • ゆん

    ゆん

    どちらも徒歩で行ける距離なのと食の好みが難しくて😩💦
    外食するにも両親でくるから片方だけってのも…選んだ方が安上がりですがホントはおうちで簡単にネットでお世話になりたいです(笑)

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    近いのも善し悪しですね💦

    • 6月15日
ちゃむ

私の所は義実家、実家両方ともやってません!
両方とも遠いですし。

誕生日は義母さんと実母、にあげました!実父には還暦の時はお祝いささましたが普通の誕生日には何もしてません。

毎年何あげるか迷うのも考えるの面倒くさいので笑
孫には色々買ってくれますが私や旦那には何もないのでいいかなぁって。

年に誕生日と父の日母の日含めたら全員合わせて6回もあげなきゃいけないとか面倒くさいです😭

でも帰省した時に地酒とか日持ちするお菓子とか色々買っていくし、それでいいかなぁって思ってます。

  • ゆう

    ゆう

    私は逆に誕生日は何もしてません。
    父の日、母の日、敬老の日だけですね!

    • 6月15日
A☺︎

毎年両家に送ってます☺︎
どちらも食べ物やお酒です!

  • ゆう

    ゆう

    私も食べ物送ってます。みんなで食べれるので😊

    • 6月15日
たた

うちも毎年両実家に送ってます❣️
義実家が厳しいお家柄なのでお中元、お歳暮もしてます。

  • ゆう

    ゆう

    お中元、お歳暮もなんですねー!驚

    • 6月15日
パンゲア

実家に居たときから父の日、母の日、敬老の日のプレゼントが習慣になっていたので
結婚してからも両家に贈っています。
祖父母へのプレゼントは実家を出てから渡さなくなってしまいましたが💦

  • ゆう

    ゆう

    私は敬老の日も郵送してます😊

    • 6月15日