※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、体温下がり心配。食生活や葉酸不足で心拍確認まで不安。

予想外の2人目妊娠判明し、6月10日に初診に行きました✨
最終生理日からして5w5dだったのであわよくば心拍確認できるかもと思ってたのですが、4w目くらいだねと言われ胎嚢確認はできました。

今回基礎体温を測ってなかったので排卵日が遅れたのかなと思っていましたが、胎嚢確認以降連続で体温が下がり続けて少し心配になってきました…
1人目のときはずっと37.0〜37.1℃を保っていたので余計に💦(1人目のときも6月頭に妊娠判明しました)

今回妊活を意識した食生活や葉酸を摂取してなかったので、心拍確認の日まで心配です😭

コメント

らーらん

わたし9wくらいかなーって病院いったらまだ6wでした笑
排卵日がすごいずれたんだねーっていわれました😵

  • ゆん

    ゆん


    そうなのですね💦排卵日ズレることあるんですね。
    今朝測ったらまた体温が下がっていて…心配です😭

    • 6月16日
  • らーらん

    らーらん

    体温ふつーに36.3とかですよ!
    平熱です☺️

    • 6月16日
mus

私もアプリなどでは、もうすぐ7wって所で初診行きましたが、実際は5wくらいで胎嚢だけ確認出来ました!
排卵が遅れていただけならいいですが、不安ですよね😂

  • ゆん

    ゆん


    そうなんですよね、排卵日が遅れてるならまだいいんですが、毎日体温が少しずつ下がり続けているので心配です😭

    • 6月16日