※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいっちゃんママ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子がいます。体重が増えずフォローアップミルクを考えていますが、いつ飲ませたらいいでしょうか?離乳食はよく食べます。

1歳0ヶ月の息子がいます👦
なかなか体重が増えなくてフォローアップミルクを飲ませようと考えていますが、どのタイミングで飲ませていますか???
ただ離乳食は結構食べてくれます😋✨

コメント

ぽこ

離乳食食べてくれているなら牛乳でも大丈夫だと思いますが…🤔
うちはおやつの時とか夜ご飯と就寝の間にあげてました💡

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

ありがとうございます😊
    牛乳でも大丈夫なんですね🙆‍♀️!
    ちなみに一回何ccほどあげています?🍼

• 6月15日
  • ぽこ

ぽこ

栄養面はやっぱりフォローアップの方がいいですけど、体重自体は変わらなかったので牛乳に変えました(笑)
    経済的にも牛乳の方が安いので😅
    150とか200mlあげてました😊

• 6月15日
  • たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

ミルクに比べたら牛乳10本ほど買えますよね笑🍼
    ウチの子は、割と小柄で1歳なのに7.2kgほどしかないんです、、、

• 6月15日
  • ぽこ

ぽこ

うちは1歳の時8kgでした💡
    そこからほとんど増えてません😅
    1歳3ヶ月位までフォロミ飲んでましたが、離乳食はバクバク食べてたし、身長も伸びてたので太らない体質なんだと思ってやめたんです😅
    でも試しにフォロミあげてみていいと思いますよ!
    体質に合えば変化あるかもしれませんし😊
    男の子だと周りの子はみんな大柄だし気にしちゃいますよね💦
    ただ、体重増えない時期なんであまり気にしすぎないようにしたほうがいいかもしれません😅

• 6月15日
まな

私は夜寝る前にあげてますー🙂

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

なるほど✨
    ありがとうございます😊参考にさせて頂きます!

• 6月15日
みー

うちもしばらく体重があまり増えていないのですが、離乳食をめちゃくちゃ食べるのでフォロミはあげてません!
保育園の看護師さんに聞いたら、動けるようになってくると体重の増加も緩やかになるし、成長曲線の中に入っていて元気であれば問題ないとのことでした☺️

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

めちゃめちゃ食べるわけではないのですが身体の大きさのわりには食べます笑🙆‍♀️
    成長曲線から下回っていて小さめなのでフォローアップミルクを考えました🥛

• 6月15日
く~ちゃん

こんにちは✨😃❗
毎日育児お疲れ様です😆🎵🎵
うちの子も1才になったばかりですが、2ヶ月位体重増えません‼
最近フォロミあげ始めましたが、ミルク嫌いだから飲まず、牛乳もあまり飲んでくれないので、離乳食に使うようにしてます‼
7.1キロ位ですが、10ヶ月検診で大丈夫だよと言われました。9ヶ月で歩きはじめてから体重増えません‼でも、運動量が多くなるからあまり増えなくても毎日元気で沢山食べるなら成長は個人差だから、気にしないようにと言われました。
とは言え、産まれた時から小柄なので、親としては心配です。

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

すみません!下にコメント📝しました笑

• 6月15日
  • く~ちゃん

く~ちゃん

わぁ~同じ位ですね。
    今日、体重と身長測りましたが、体重ほぼ変わらず、身長が伸びて70㎝でした。
    検査して異常がないなら大丈夫だと思いますが、大きい病院でが気になりますね。大きい病院で診察して異常なければ、たいっちゃんママさんも安心出来るから、受診してみてはいかがですか?
    私は毎回小児科に行く度、相談するんですが、大丈夫ってしか。もうスタスタ歩くから体重は諦めなさいと小児科で言われ(笑)
    ミルク嫌いの方いて安心しました。まわりは母乳やミルク大好きな子ばかりで大きいのでなかなか分かってもらえず❗

• 6月15日
  • たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

うちの子も身長70センチでした!
    まだ体重より伸びているのが身長です笑
    セカンドオピニオン的な感じなのかな〜?って思ってます🏥
    予約が取れたので来週行ってきます〜!
    うちの子は二歩程度しか歩きませんが5ヶ月からずり這い、7ヶ月からハイハイ、8ヶ月から伝え歩きしてますので多分動いてる方だと思います笑

多分細身だから身軽で動きやすいのかなと思います💁‍♀️✨✨
    母乳もさほど好きではないので日中はもう飲んでません。
    周りはお風呂の中でも探して飲むよ←って聞いてますけどウチの子はそんなのありませんでした笑
    色々不安ですよね、、、成長期なのに!

• 6月16日
たいっちゃんママ

おつかれ様です⸜( ´ ꒳ ` )⸝
ウチの子も1歳で7.2kgほどなのでくーちゃんさんのお子さんと変わらないです🙆‍♀️✨生まれもよ予定日より2週間早くて2500gほどでした😂
ウチの子もミルク嫌いです、、、

通っている病院では増えるのが当たり前←って感じで言われてて、1歳の健診で血液検査とかホルモンの検査をして異常なかったんですが、一度大きい病院で診てもらってと言われました涙

春

寝る前だけあげてます。
夜起きたり泣かれるの鬱陶しいので
よく寝てほしいから
夜です

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

寝る前にあげたら、よく寝ますか??\( ¨̮ )/うちの子は未だに夜中泣いて起きたりします😫

• 6月16日
  • 春

ねますよ!
    後、寝る時間を早すぎてもおきますよ?

22時まわってから
    のませますし
    23時頃までに寝かします

21時だと
    きまって泣いて起きられるので。

• 6月17日
き

娘も7.4キロの70センチです😂
夜寝る前に200とたまにおやつの時間に100ほど飲ませてます!
動き回るし、少しずつ増えてれば気にしなくていいよーと小児科では言われました😅
以前は体重増やさないと!と必死になっていましたが、その子のペースがあるから
それを見守るしかないかなって思うと気分が晴れました(笑)

• たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

気にしすぎなんですかね😭🌀
    服も全然サイズアップしないし、
    何センチ買ったらいいかわかんなくなってます笑
    永遠にこのサイズ感ではないことは確かなので、気にせず見守ります😊✨

• 6月16日
しょうけん

朝、昼のあとに100、寝る前に400飲ませてます!牛乳よりフォロミのほうが鉄、カルシウムなどの栄養が豊富なのでしばらくはフォロミの予定です!✨

• しょうけん

しょうけん

寝る前に200の間違いです(笑)😂💡

• 6月16日
  • たいっちゃんママ

たいっちゃんママ

200って結構飲んでくれますね!
    ウチの子は80で精一杯です😫🤷‍♀️

• 6月16日