※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが4日間排便がない。機嫌は良いが心配。母乳は変わらず。予防接種前に様子見てもいいでしょうか?

2ヶ月の子です。4日前から排便がありません。お腹の張りとかはなく機嫌も良いです。お腹のマッサージや足の運動もやってますが出ません❗
母乳も変わらずですがもしかしてあまり出てなくて足りてないのかなど心配です。
6月20日に予防接種あるのでそれまで様子みててもいいですかね?

コメント

deleted user

綿棒浣腸してみてはどうですか?

  • チロ

    チロ

    やってみましたが駄目でした。

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    土日様子見て出なかったら病院へ行った方が良いと思います。
    病院行く目安は1週間です!!

    • 6月15日
  • チロ

    チロ

    月曜日まで様子みてみます。

    • 6月15日
みさ

綿棒浣腸してあげたらどうでしょう?それでも出なかったら、土日もはさんで出ない日が長くなっちゃうので、私だったら病院行っておくかなと思います😌

H♡M

お尻の穴を少し刺激してあげたら
出るかもですよ☺️

こうのとり

私もそういう時は綿棒浣腸したら出ました✨

ちな

私の息子ちゃんも便秘気味でよく綿棒で刺激したら大量にされますよ!笑笑

  • チロ

    チロ

    すぐ出ますか?

    • 6月15日
  • ちな

    ちな

    今はすぐにでます!
    でも最初らへんは刺激して少ししてから出でました!

    • 6月15日