※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

最近、お子さんの睡眠スケジュールが狂ってきて、起きる時間が早くなり、ミルクの時間も乱れています。泣く理由も分からず困っています。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは。完ミでお子さんが睡眠退行してスケジュールが狂った方どうしてますか??
睡眠退行かは分からないのですが、
最近起きる時間がどんどん早くなってきてて、
せっかくいい感じに何時にミルクあげるって
なってきてたのにどんどん狂って行くし、
飲む量も分からなくなくなってます😣
泣くのもお腹すいて泣いてるのかわからずです😣

コメント

赤ちゃんなので、時間通りに行かないですし、時間割りみたいに毎日きっちりこの時間にミルクとかじゃなくても良いのではないですか?

• y

y

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦
    お風呂の時間とか寝る時間をミルクに合わせてるので寝る時間が遅くなっちゃうかな?とかいろいろ考えてしまい😣
    ねこさんは完ミでしたか??

• 6月15日

退会ユーザー

うちは完ミです😌
    時間はかなりバラバラです💦

• 6月15日
  • y

y

お返事ありがとうございます😊
    最近、お腹すいても?すいてないのかもしれないけど
    お腹空き泣きをしなくて
    尚且つ最近まで夜もすごーく寝てたのである程度時間決めて無理にあげないとトータル量がすごく少なくて😭
    ねこさんは泣いたらあげるって感じにしてます??

• 6月15日

退会ユーザー

夜間は泣いたらあげてます!
    なので、8時間寝てくれる日はその間ミルクは0です💦
    起きてる間は、160ccしか1回に飲まないので、未だに3時間ごととかにあげてます!

• 6月15日

退会ユーザー

もし1日の目安の量が大幅に足りてないなら、泣かなくても3時間経ったら与えても良いと思います😊

• 6月15日
  • y

y

ありがとうございます🙇‍♀️
    今日は時間であげていこうかとおもいます💦
    ちなみに今うちは生後3ヶ月なのですが、その頃のお子さんってミルクの時間に合わせて
    入浴とか就寝とかってしてましたか??

• 6月15日

退会ユーザー

ミルクの時間もバラバラだったので、お風呂の時期も、ミルク飲んだ1時間後とか、結構バラバラでした💦
    寝る前は3時間経ってなくても、2時間くらい空いてたら飲ませたりしてましたよ😊

• 6月15日
  • y

y

ミルクだとやっぱりバラバラになってしまいますね😓
    あんまり神経質にならずに
    だいたいこれくらいって感じでやっていかなきゃですよね😓
    離乳食始まったら自然と時間整ってきますもんね🙂

• 6月16日

退会ユーザー

離乳食始まった今も、結構ミルクの時間ってバラバラですが、あまり気にしなくて良いと思いますよ😊

• 6月16日
aya

多少ずれてしまっても、1日のトータル量が大幅に下回ったり上回らなければ大丈夫ですよ!

• y

y

飲みムラが激しくて、飲まなかったり次は足りなかったりで
    ミルクって大変ですね😢
    トータル量で計算してみます😣

• 6月15日
  • aya

aya

わかります😂
    さっきこのあまり飲まなかったから…って10とか20増やしたらそれでも飲まなかったり、難しいですよね💦

• 6月15日
  • y

y

お返事ありがとうございます😊
    そうなんです!!まさにそれです💦
    なので最近まで夜から朝まで全然起きなかったから、トータルだと600とかしか飲んでくれなかったんです😭
    なので時間で無理にでも少しは飲ませた方がいいのかなって感じで
    ここ数日いい感じにミルクの量も飲んでくれてたのに
    今度は寝なくなり…😭
    悩み尽きないですね😭

• 6月15日
megumilk

離乳食は始まってますか❔
離乳食が始まっていると、飲む量もだいぶ変わって来ます➰(*^^*)
ご飯でお腹いっぱいだと、飲む時間も変わって来ます➰(*^^*)
食事に関しては赤ちゃんも人間ですからお腹空いたら泣くしお腹いっぱいなら遊ぶか寝るかなので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思います(*^^*)
泣くのも眠くなってきたサインかも知れないですねぇ➰(;>_<;)

• y

y

今生後3ヶ月なので、5ヶ月になったら離乳食始めようかなと思っています😊
    新生児の時は泣き方でお腹すいたっていうのが分かってたんですが、
    2ヶ月になってから日中ずーっと泣いてたり、
    3ヶ月になって日中のぐずりは減ってきたものの何で泣いてるか分からなくなって😅
    ミルクの量も飲む量がものすごい時と、全く飲まないのと差が激しすぎて😭
    離乳食始まるまでの辛抱ですかね😭

• 6月15日
megumilk

3ヶ月だと難しい時期ですよねぇ➰(;>_<;)
あたしも下の子が3ヶ月の頃ミルクの量も増える時期で…泣いているのは眠いのかお腹空いてるのか何がしたいのか何なのかさっぱり分からない状態でした…(。>д<)
旦那に『泣いてるよ➰(# ̄З ̄)』と言われて、完ミだからミルクじゃないと分かっていても『お腹空いてるんじゃないの❔』と言われ、ミルクを作るも飲まずで4年ぶりの育児も楽じゃなかったです…(。>д<)
ネットで調べたら…赤ちゃんの泣き方で分かるみたいで、それを参考にしていました➰(*^^*)
何となくだけど…泣き方がこうだからこうして欲しいのかなぁ➰ぐらいでしたけど…(。>д<)

一応参考になれば…
『赤ちゃんの泣き声の種類は?泣き方で聞き分けられるの?』

https://192abc.com/39673

• y

y

ありがとうございます!!😆
    すごいですね、泣き方の種類とは!
    たしかにこれ見てみると眠い時の泣き方とか合ってる気がします😆👏

そうなんです…😞
    ミルクいきなり全然飲まなくなったり、そしたら急に倍くらい飲んだり、訳がわかりません😅笑
    4年振りに育児されてるのですね!
    お二人育てられててすごいです😱
    やっぱりその子によって違いとかもあるだろうし、楽なんてことは絶対ないですよねえええ😱😱😱

• 6月16日