※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
子育て・グッズ

新しい先生が合わなくて困っています。先生に熱があったことを伝えたらリアクションが強く、態度や言い方が気になります。保育参観が憂鬱で、1年間お世話になることになります。

進級し4月から、新しい先生なのですが
1人合わない先生がいます💦

今朝娘を預ける際、昨晩熱があった事を伝え忘れて先ほど電話で伝えたのですが、
←3日間夜だけ熱があり保育園には行かせていましたが室内遊びにしてもらっていました!
それを伝えるとえーーーーーとすごいリアクションをされました。


もちろん伝え忘れた私が悪いことは分かっています。
だけどその先生の態度とか言い方とか好きになれなくてもやもやしてしまいます💦

いつも保育園の迎えに行くと怠そうに見えるし💦
話していると間がすごいあるし。。。

すいません💦
結局グチです😭💦

まだ始まったばかり。。。
来年3月までお世話になるしかないです。。。(T_T)
因みに明日は保育参観です。
あの先生がいると思うと憂鬱です💦

コメント

ayyu

1人ならまだまし!
と思って大人な対応で過ごすしかないかもしれませんね😭
人間同士なので合う合わない、ありますよね😓
私は保育士してますが私たちも保護者に対して合う合わないは感じます😣
けどそこで表に出してしまうと親の立場としては子どもへの対応が変わったらどうしようとか不安ですもんね😥
もちろんちゃんとした保育士ならそれで子どもへの対応を変えるわけは無いと思いますが!
無いとも言い切れないのが怖いですよね😭
その先生だけが嫌ならわりきるしかないのかもしれません😩

  • mana

    mana

    そうですよね😭
    他の先生はみんな感じが良いです!
    せめて言葉遣い?だけでも直して欲しいです(T_T)
    子供に当たられても嫌だし言うつもりはないです😭💦
    保育士さんも大変ですよね💦
    おてんばな娘を見てもらえて感謝感謝なのですが😭💓

    • 6月15日
ぺ

嫌な感じの先生って居ますよね‥そんな態度取っちゃう⁉︎ってビックリします💦子供に対する接し方とかでも、明らかに雑だったり疑問に思う事も多いです。。もちろん、いい先生も居るんですけどね😓

  • mana

    mana

    せめて子供には良くしていて欲しいです。💦
    モヤモヤがとれません😭💦
    次女を車に放置しての登園なのでいつも慌ててしまいます💦←保育園の玄関にいつも横付けです。

    • 6月15日
ママリ

熱に関しては3日間も夜だけとはいえ熱出したのに、なんで保育園連れてきてるんですか?ってリアクションじゃないでしょうか?
1日だけならわかりますが、3日となると休ませるかなと思いました。

でも他にも怠そうな態度とかとられるのは嫌ですね…💦
そういう先生ってたぶんクレーム入れたところで態度を改めたりしないと思います。。
なんなら辞めそうですね。

  • mana

    mana

    言葉足らずですみません💦
    1日目は休ませたのですが日中元気で昼寝もしないし食欲はあるし次女も愚図りっぱなしで大変だったので翌日からは行かせました。
    昨日も日中は保育園に電話を入れて様子を聞きました📞
    保育園ではいつもと変わらなかった様です。
    子供に変な態度とられても嫌なのでクレーム等入れるつもりはありません😭💦
    3月まで耐えるのみです💦

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね。
    3月まで長いですね😭
    保育士さんって本当に大変な仕事だと思うけど、やっぱりプロとして働いてるんだから、きちんとしてほしいですよね。。

    • 6月15日
  • mana

    mana

    長いです😭💦
    保育園には本当ーに、お世話になっているので感謝してますがたまに傷つきます💦
    私が気にし過ぎる性格だからかもですが。。。💦
    今日は早めに迎えに行こうと思います!🚗

    • 6月15日