※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お金・保険

12月に双子を帝王切開で出産する予定です。相手がおらず一人で育てるため、手続きについて教えてください。

12月に双子を帝王切開で出産するんですけど、相手はいなくて一人で育てるのでいろいろどんな手続きしてた方がいいかわからないので教えて下さい!💦

コメント

相手がいない⁉️
病院はもう決められましたか?
双子は早産傾向でNICU入る確率も高いので大きい病院のほうが良いですよ!
1人で育てるって、本当の1人ですか??
ご実家とか御家族とか手伝いなく?
ごめんなさい、色々心配で聞いちゃってます🙏

• Y

Y

一人で育てるけど近くに親や兄妹がいるので(^-^)病院も大きな病院で健診通ってます
    初めての双子で初めての帝王切開なので心配で💦NICU ってなんですか?💦

• 6月15日

退会ユーザー

良かった、すこし安心しました笑
    たった1人きりで育てるのかと思ってしまったので😅
    NICUは早産や低体重などで身体がちゃんと作られる前に出てきてまだ自力で生きていけない子が入るところですよ、呼吸できなかったり、ミルク飲む力がない、黄疸あり、などなど。
    保育器ってドラマなんかで見たことありませんか?
    あれに入ってる子たちです

• 6月15日
  • Y

Y

もっと詳しく言えばよかったですね、すみません💦
    保育器わかります
    いろいろあるんですね💦

• 6月15日
ツー

事前に高額療養費の認定をしてもらって、産む前に限度額適用認定証をもらってきてた方がスムーズですよ✨
産まれてからでも良いんですが、双子ちゃんを連れて役所とか大変過ぎるので😊💦

• Y

Y

産む前に限度額適用認定証ですね!
    教えて下さってありがとうございます💦

• 6月15日