※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私の母が旦那にLINEをしても旦那は既読にもせず 既読したとしても返しま…

私の母が旦那にLINEをしても
旦那は既読にもせず 既読したとしても返しません。
母は必要以上の連絡はしていないとのことですが、連絡の取り合いは控えた方が良いのでしょうか。
重要な要件についての連絡が返ってこなくてこれから里帰りなどもあるのに、用が足りないし困っていると実母から相談があったのですが、皆さんは親と旦那と連絡取り合うことに関してどう思いますか?💭

連絡を取り合っていたことを知らなかったので、後で旦那にも聞いてみようかと思いますが、旦那は私と喧嘩した時などにアドバイスを私の母に貰うために連絡していたりしていたそうで、なんだか複雑な気持ちです💧

コメント

すた

内容にもよりますが、うちは連絡先を知っていますが何か貰ってお礼や挨拶ごとにしかLINEは使ってないと思います(>_<)

どんな内容で、何故旦那さんは既読スルーするのか聞いてみたらどうですか??

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌱
    やはり、毎日連絡が来ているわけでもないので せめて 必要最低限の連絡が来たら一言でも返すべきだと私は思っていたんですよね😩💭

    旦那は見てなくて返せなかったとの事ですが、どうしても言い訳にしか聞こえず喧嘩してしまい もやもやです💭😞

    • 6月18日
あんぱんまん

LINEしてますよ〜〜
私を通さずにいいことは、直接してもらってます(^^)
私も義父母と連絡とってますし(^^)

deleted user

旦那さんからお母さんに連絡する時もあるなら、普通はLINEも返すべきですよね💦
うちは自分の親と旦那が連絡とっています!
返事くるこないでもめるなら私なら自分が間にはいるかもしれないです😂
その方が早そうです、、!
あと、喧嘩した時に自分の親に言われるのは嫌ですよね😰

はじめてのママリ🔰

多分私の母の携帯は知っていると思いますが、ほぼ連絡はした事ないと思います。
まぁ特別な用事がないからですが、基本的には母は私と連絡を取っていますね。

母の性格的にも主人の性格的にも、私は二人が連絡を取り合っていても基本的には必要な連絡くらいでしょうし気になりません。

ちぃぽん

うちは連絡先を知ってますし、必要があれば主人からも連絡しますよ!母から主人に連絡した時は、返事していると思います。返事が必要ない場合にははしてないと思いますが。

ふつうになんで返事しないのか聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?(^^)

りり

私は実家が嫌いなのですべての連絡は夫にしてもらっていますが夫も必要な事以外は連絡しません。

夫が実母に相談とかうちではあり得ません。夫がそのような事をしていたら気持ち悪いと思ってしまいますし、私には理解できないです。

都合の良い時だけ義母を頼り、義母からの連絡は無視。旦那さんの行動は身勝手だと思います。

popotapi

うちは、以前 実母と旦那がラインでもめたことあります。
その時に旦那が
「もう立派な大人なのに、なんで (私の母)○○さんに怒られるの?そんなに俺 ダメかな?そういう事言ってきてほしくないんだけど」と言われたので、
実の母に「○○(私の旦那)さんに チクチク怒らないでほしい」とお願いしたところ
わたしには「了解😀」というラインで
旦那には「そういう風に 考えていたんですね、〜(嫌味をチクチク)」という返信が来て それからはお互い 直接の連絡はやめてもらっています。

でも それからは 義母がわたしの母に対して あからさまに 嫌いだ!という態度をとるようになりました。
わたしも お姑さんが 母に対してそういう態度をとるようになってから
お姑さんのことよく思えなくなり、
電話が掛かってくるのも嫌だし、
ラインでの連絡も とても嫌です。
なので
「できれば 旦那経由で会話したい」と旦那に告げたんですが、それでも 時たま、ライン来ます。
すぐに返信したら 暇だと思われて 電話が来たら嫌なので 少し 心を落ち着かせてから 返信するようにしています。
(電話でわたしがバカにされて 腹が立って 会話したくなくなって 電話を着信拒否にしたこともあります。)