※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀(24)
家事・料理

妊娠初期、悪阻がしんどくて仕事もでれず子どもは保育園に行ってます。…

妊娠初期、悪阻がしんどくて仕事もでれず
子どもは保育園に行ってます。
ごはんもしんどいです。
買ったものは食べてくれないので、
しんどくても作ってますが
うどんでさえも茹でるにおいがむりです。。
でもうどんが一番楽なので離れて茹でます。
他に楽で栄養とれる子どもごはんありますか?
旦那のは自分でなんとかしてくれるので助かりますが
帰ってくるのが遅いので作ることはお願いできません。

コメント

ピザ

リゾットの冷凍ストックおすすめです。具材を変えてたくさん作れば、朝は惣菜パン、夜はリゾットみたいに回しやすいです。

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    リゾットいいですね、冷凍思い付きませんでした(^_^)!それならチンだけだし、息子にもあげれます

    • 6月15日
ドロ

無理に食べなかったですが、カロリーメイトみたいな栄養食やゼリーとか食べてました!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    すみません、子どものごはんで😱😱💦

    • 6月15日
ママ

私も基本麺類でした💦
あとはおにぎりと生野菜で乗り切りました💦
トマト、きゅうり、コーン🌽、果物をひたすらだしてました。。
つわり大変ですよね💦
保育園なら昼間は栄養バランス取れてると思うので夜は手抜きでも、、何とかなります!

  • 🍀(24)

    🍀(24)

    やっぱり麺類様々ですよね💦
    わたしもトマトだしてます😂楽ですよね😭❤️切るのが嫌なのでプチトマト(笑)
    保育園で栄養とってもらってます👋😆🎶✨

    • 6月15日
  • ママ

    ママ

    わたしも切るのが面倒でプチトマト常備してます笑笑
    たまにハサミで切るくらいで✂️。
    きゅうりとかも🥒切ってストックしてます笑笑
    保育園さまさまですよね!
    つわり頑張ってのりきりましょう💦

    • 6月15日
ドロ

あっすみませんでした!💦

2児ママ

納豆は食べれますか?
うちは納豆ご飯が好きなので毎日食べさせてました💦
今は偏ってしまっても仕方ないと思います😔
うどん茹でるのも辛いですよね😭
私は冷凍のうどんで電子レンジで温めるだけのやつ使ってました!

後は体調がマシな時にひじきの煮物とかを作って、ご飯に混ぜて混ぜご飯にしたりしてました!