※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョア
家族・旦那

長男嫁、同居しております。義母の言動に疑問を感じています。義姉の出…

長男嫁、同居しております。義母の言動に疑問を感じています。義姉の出産と私の出産はほぼ被ります。同い年の子供ができます。そこで、私は同居、義姉はアパート。義姉いわく旦那両親から支援は難しいのだとか。しかも、実家(私達の家)からほど近く。義姉はもはや育児に不安を抱えており、義母もそれに対して自分が手を貸すと慰めている。そこは納得できますが…問題はその次。義母はこの家(私達の家)で二人とも見れば良いのだから……は?💢まあ、娘を思う親の気持ちはわかりますが、私はすかさず、子供が風邪とかひいてたら一緒はあかんよねー。と返すも、義母は、そー言うとこから免疫作っていかんとー。…😳普段、他人の菌が移るから、動物や虫がどうのと否定をする義母が言うた言葉にひっかかりまして。保育園とか外で風邪もらってくるならまだしも、なぜ身内から風邪もらって、こっちが被害被らないといけないのか?と言うかそこもだけど、二人も子供いて、家事するのも犬の世話するのは私だよ!何もしない義姉だから、こっちに気の一つも使わない義姉だから、家も狭いのに犬もいるのに帰ってこられて私は迷惑するだけ。だから、私は、こっちのことは気にしなくて良いからアパートへ行ってあげてー。と言うときました。これで理解しない義母も義母です。普通のことじゃないですか?私は育児の不安より、義母・義姉の非常識さ?気遣いのなさ?に不安を感じています😂どう思われます?

コメント

ママ

その通りだと思います。
非常識ですよね~。
お義母さん様
こっちの事は気にせず
どうぞアパートに行って下さい✨

• ジョア

ジョア

長文読んでいただいてありがとうございます😭良かった、私だけじゃなかった😂安心しました☺️

• 6月16日