※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

37週に入り、陣痛が怖くて不安です。陣痛の痛みや出産への不安があります。励ましや経験談を聞きたいです。

やっと37wに入りもういつ産まれてもいいよ〜!って
先生に言われたけど…
陣痛が怖くて今からドキドキしてます😭
陣痛ってどんな痛みですか?
想像できなくて😫

出産耐えられるかなぁ〜😖
今更ビビっても遅いのはわかってるんですけど
あまりにも周りから痛い痛い聞くと
ほんと怖くて気持ちがブルーです

どなたか怖さを和らげてください😂

コメント

舞

ひどい生理痛みたいで、どこかを強く握ってました!
自分も、最初怖かったです!
女は強いです!大丈夫です!

  • ちびまま

    ちびまま

    お返事ありがとうございます😊

    私生理痛がなかったので
    全然想像できないんです😭💦
    お腹ぎぎゅーと痛くなる感じですか?
    🤔

    怖いですよね😭
    女は強し!なんとか頑張ります😖✨

    • 6月15日
麗華

私の場合は、誘発分娩二日目にいい感じに陣痛が来た時は、お腹より腰の痛みが強くて自分で ひたすら腰さすってました。点滴が終わった途端
痛みが収まってしまい誘発3日目に点滴とバルーンやったら、酷い生理痛と
腰痛の痛みがきて看護士さんに腰をずっと、さすってもらってました。私も産む前は怖くてたえられないと弱音はいてましたが💦母は強しで✨
分娩室はいると大丈夫ですよ😆それで私は7日に出産しました😃
もう少しで赤ちゃんに会えるので頑張って下さいね🐣

  • ちびまま

    ちびまま

    お疲れ様です😭💓
    聞くだけで大変そうなお産…
    ほんとに母は強しですね😖✨

    7日!出産されたばかりなんですね!
    おめでとうございます💐

    私もはやく我が子に会いたいです😭

    ありがとうございました❤️

    • 6月15日
  • 麗華

    麗華

    ありがとうございます💕
    誘発3日目で、やっと産まれてきてくれて
    誘発期間は長いけどお産じたいは3時間くらいで出てくれたので
    助産師さんに安産だったね!って言われました😆
    正直痛くて大声で「いたーい😭もぉ嫌だぁ〜」と何度も叫んで
    陣痛中にリバースするし下からは羊水大量に出てきて先生の服汚してしまうし💦痛くて助産師さんの腕掴んだり分娩台のつかまる所、強く握りすぎて
    壊してしまったり(笑)でも赤ちゃんが出てきて顔みた瞬間
    嬉しくて安心して痛みなんて忘れて私は意識なくしましたねー😅

    女性は、いざとなると いくらでも強くなれますよ!
    ちびままサン💕ガンバです👍

    • 6月15日
  • ちびまま

    ちびまま

    誘発はつらいと聞いたのでほんとに大変でしたね😣💦
    そうなんですか!?😳
    3時間で、でてきてくれたんですね☺️💓安産でよかったです😊

    私も絶対叫ぶと思います😂
    麗華さん、大変な思いをたくさんした分我が子の可愛さはきっとすごいでしょうね😭❤️

    出産よりももっと子育ては大変だと思いますが
    頑張ってください💕

    たくさんお返事ありがとうございました✨

    頑張ります😤✨

    • 6月15日
ゆー

あたしも産む前は痛い痛いって思ってたんですけど、いざ産んでみると、

腰痛で腰をひたすらさすってたら産まれました
産む時は痛くなかったですよ(* >ω<)

  • ちびまま

    ちびまま

    お返事ありがとうございます😖✨

    産む時痛く無いのすごく羨ましいです😭私も痛く無いといいなぁ😫

    腰の痛みつらいですよね!
    もともと腰痛持ちなのでそれも怖いです😭😂

    • 6月15日
  • ゆー

    ゆー

    赤ちゃんが降りてくると腰が痛くなるみたいですよ‼️

    深くゆっくり呼吸してって言われたので痛みよりそっちの方がむずかしかったです😭
    いきむなって何回言われたか笑

    • 6月15日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうなんですね😭
    わかんないことも多くて尚不安です🤣

    呼吸の仕方まで言われちゃうと
    私パニックになりそうで😭😂
    私もいっぱい注意されそう😅

    • 6月15日
deleted user

陣痛怖いですよね!
骨盤砕けるんじゃないかって痛くてタオル握ったりして耐えてました…
男の人は耐えられない痛みだけど、女の人は強いので大丈夫です😃
痛みの先には感動が待ってますよ♡我が子みた瞬間痛みなど忘れちゃってました(笑)
大丈夫です!痛みの弱いわたしでもギャーギャー騒ぎながら出産できました😅

  • ちびまま

    ちびまま

    お返事ありがとうございます😭✨

    骨盤が砕ける😱怖い…😭
    私ビビリだけど大丈夫ですかね😂

    ですよね!やっと我が子に会えるのは
    すごくたのしみなので
    その時が来たら耐えられると信じて頑張ります😤

    私もかなり騒いじゃうと思います🤣
    ありがとうございました🙇✨

    • 6月15日
deleted user

生理痛のすんごい重たいバージョンです😣
💩がギリギリまで来てるのに出しちゃダメでお尻の穴がすごい痛いです😣笑
怖いですよね😭
でもいざきたらさあ産んでやるぞ!ってなるから大丈夫です!早く出したいいいってなります笑
出産頑張ってください😊

  • ちびまま

    ちびまま

    私生理痛がなかったのでどんな感じなのか😱

    出しちゃダメなのはかなりつらいですね😭お尻の穴が痛くなる…
    もう下半身の全てが痛いかんじなんですね、きっと😂

    大丈夫ですかね😫そう信じて頑張ります😤

    ありがとうございます🙇💕

    • 6月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹と腰とお尻がズンズン痛む感じです😣わかりにくくてすみません😂
    私痛みに弱くて無痛分娩勧められたほどなんですけど、自然分娩でもまた出産したいなって思えるほど幸せを味わえたので😊きっと大丈夫!!

    • 6月15日
  • ちびまま

    ちびまま

    ズンズン😳!?とにかく痛そうなのは想像できました😂

    え!無痛を勧められるほどですか!?
    よく耐えられましたね😣✨
    すごいです😳💕

    私も頑張ります😣💓

    ありがとうございました❤️

    • 6月15日
ゆきち

いきみたくなるまでは確かに痛いです( ˆ꒳​ˆ; )‬
でも、産んだあとはかなりのスッキリ感でした(笑)
はじめて見るわが子は本当に可愛くてわたしは痛かったこと忘れちゃいました( ˆoˆ )♡
むしろ陣痛より会陰切開したあとの縫合の方がわたしは痛かったです💦

  • ちびまま

    ちびまま

    いきむってどんなかんじなんでしょう🤔自然といきみたくなるもんですか?

    産んだあとのスッキリ感はやく味わいたいです😳我が子にもはやく会いたいですし、はやく産みたいです😫怖いけど😱😂

    そうなんですか!?
    私の行ってる病院は会陰切開しないのでどうなるこやら…それも怖いうちの一つです😂

    • 6月15日
  • ゆきち

    ゆきち

    自然となると思いますよ😃
    言うなれば、排便💩する感じです(笑)
    出したいのに出ない、早く出てこいー!!って感じでした( ˆoˆ )💦

    わたしは1人目は切ってもらって、2人目は自然と切れちゃったみたいです( ¯ω¯ )

    赤ちゃんもママやパパに会いたくて頑張って出てきてくれるので、きっとママも耐えられますよ( ˆoˆ )♡
    安産お祈りしています!!

    • 6月15日
yu

絶対耐えられます!大丈夫です❤️
もちろん、痛くないことはないです!
でももーすこしで我が子に会えると思ったら全然頑張れますよ!
陣痛の間は、お腹の中で子供も頑張ってる!って思って乗り切りました😊

お産、頑張ってください❤️
安産お祈りしています✨

  • ちびまま

    ちびまま

    耐えられますかね😖😣
    大丈夫と信じて頑張ります😤✨

    そうですよね!我が子に会えると思えば耐えなければ😭

    私もそう思って頑張ります🙇✨

    ありがとうございます💓

    • 6月15日
むな

いざとなれば産むしかないってなります!いつまでもお腹の中にはいれないですから(*^^*)大丈夫ですよ!

  • ちびまま

    ちびまま

    そうですよね😖✨
    頑張ります😤!!
    ありがとうございます🙇💓

    • 6月15日
かよ

私は、
絶対に陣痛に負けへん。
カメラを持った旦那に
最後までピースで写真うつってやると言ってましたが、
目を開けることもできない痛みと苦しみでした笑

二人目の妊娠がわかったとき、
またあれを経験するのかと思うとガクブルでした!!

でも、今度こそ勝ってやると
なぞの意気込みです笑
するとなんとなく怖さも勇気に変わりました笑

ドMではないと思います笑


前置きが長くなりましたが、
なにか陣痛中にこんなことを余裕でやってやると
目標を持てば
そっちに意識がいって気が紛れるかもです!

  • ちびまま

    ちびまま

    すごい意気込みですね😳✨
    目を開けることもできない痛みと苦しみですか!?😭
    そんな痛みを耐えられるってやっぱり母は強いですね😖💦

    たすんさんは強いですね😂💓
    その強さ見習いたいです✨

    私もドMではないので
    痛いのは嫌ですが頑張ります 笑

    目標ですか!そうですね、
    何か考えてみます😤

    ありがとうございました❤️

    • 6月15日