※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
家族・旦那

産後、突発的にイライラしたり、泣けてきたり…完璧主義な自分がいけませ…

産後、突発的にイライラしたり、
泣けてきたり…
完璧主義な自分がいけませんが、
疲れがたまると特に情緒不安定になります。

旦那には嫌な部分ばかり見せていて、
正直嫌われるのではと不安です。

夫婦ってこんなもんですかね?

コメント

かぴばら

お気持ち分かります😔!
私も産後イライラするようになりました💦
突然涙が出てきたり。
特に生理前は酷いです…😭

私も旦那に八つ当たりしてしまって、そのうち私の事が嫌になるんじゃないか、と思う事ありすよ😭
産後ってホルモンバランスが崩れて情緒不安定になりますよね💦

解決策になってなくすみません💦

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

先日はコメントありがとうございました🙇‍♀️
    毎回反省したり、自己嫌悪になったりするのに、なぜかまた同じことの繰り返しなんですよね…😢

ホルモンバランス崩れまくりで心も身体も辛いです💦💦
    でも共感してもらえて嬉しかったです☺️

• 6月18日
miiii

そんなもんだと思います!
辛い時苦しい時に支え合うのが夫婦ですから、旦那様にどんどん吐き出していいと思います☺️
でも、お互い人間ですから限度ってものがあるし、態度に傷つきもします。だから、必ずフォローするのが大事かなーと個人的に思ってます😊!
言い過ぎた。。とか、あたりすぎたな。。と思う時は、直接「ごめんね、いつも聞いてくれてありがとう」って必ず言うようにしたり、「あなたがいてくれるからやってけてるよ」って感謝の言葉を毎日直接なりメールなりで必ず伝えるようにはしてます😌

いつかこの夫婦で乗り越えた辛い日々も笑い話になるんだろうなって思いながら毎日やってます😁💛

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

旦那という存在は家族であり、戦友ですね💦💦
    でも親しき仲にも礼儀あり…ちゃんとフォローするところはしようと思います。

私たちもいつか笑い話になる日まで頑張ります☺️

• 6月19日
(°▽°)

私は完璧主義でも何でもないですが、やはりイライラしたり、疲れが溜まることもありますよ( ⁼̴̶̤̀ω⁼̴̶̤́ )

勝手にプンプンされたらご主人も気が悪いでしょうから、私はLINEで『私、今日はなぜか機嫌が悪いの(。˘•ε•˘。)』とか、『子供が〇〇して、疲れてプンプン!』とか報告してます。私の取り扱い注意だぞと。
そしたら、スイーツかってきてくれたり、そっとしてくれたり、夫も心の準備ができた状態で帰ってきます笑。

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

予め伝えるのはいいですね❗️
    自分では気づかないうちにイライラたまってるつもりでも、やっぱりそれなりの予兆はありますもんね…。

私も予め伝えることにします☺️

• 6月19日