※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊活

クロミッド服用中で27ミリの卵胞があり、排卵誘発剤の注射ができず、排卵検査薬は陰性。別の病院で注射を受けるべきか、様子を見るべきか悩んでいます。通っている産婦人科は来週まで予約が取れません。

クロミッド服用中で、昨日卵胞が27ミリありました😳
排卵誘発剤の注射はしてもらえず、
近いうちに排卵すると言われたのですが、
排卵検査薬は陰性です😭💦

みなさんなら違う病院に行って注射してもらいますか?
このまま様子見ますかー🙄?

いつも通ってる産婦人科は来週でないと予約が取れないので行けません😭💦

コメント

♡mama♡

注射打ってほしいことを病院に電話して打ってもらったほうが良いと思います!!

違う病院でも、すぐに打ってくれるかはわかりませんが、ホルモン値みて排卵しそうかはみてくれるかもしれませんね😊✨

27㎜だと結構成長してるので、早めに対処した方が良いと思います💦

• ゆうママ

ゆうママ

やっぱり注射してもらった方がいいですよね😅💦
    昨日打ってもらいたかったんですが、先生にまだ大丈夫と言われてしまって😭💦

今日は担当医が違って予約出来そうなので
    予約してみようと思います😭

• 6月15日
  • ♡mama♡

♡mama♡

それが良いと思います😊
    育ちすぎると逆に排卵しづらくなるので…😓

ホルモン値みて先生はまだ大丈夫って言ったんですかね?
    27㎜なのに打ってほしいと言って打たなかったのはちょっと信頼できなくなるかもです😓
    いつも自力で排卵できてるのならわからなくもないですが…もう成熟してる大きさなので早めに排卵させようと普通ならすると思います🙄💦

わたしの病院では大きくなってきたと同時に血液検査を何回かしてホルモン値みたりして注射で排卵させるかもう少し待つのか決めるのですが…

打ってもらえると良いですね(◍′◡‵◍)

• 6月15日
  • ゆうママ

ゆうママ

クロミッド2錠飲んでるから、
    それくらいでも問題無いよ。
    排卵検査薬が陽性になったらまたタイミング取ってねって言われました😣

注射はしなくていいですかとは聞かなかったので、打たなかったのかもしれません😣
    元々毎回自己排卵してて、卵子の質を上げるためにクロミッド服用してるっていうのもあるかもしれません💦

mamaさんの所では毎回血液検査までされるんですね!
    実はこの質問をしたすぐ後に排卵検査薬で陽性が出たので自然に任せようと思います😭ありがとうございました✨

• 6月15日
♡mama♡

それはよかったです(◍′◡‵◍)
クロミッド飲んで反応が良かったんですね☺️
無事排卵してると良いですね😌❤️