※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜もち
子育て・グッズ

北海道在住の方への質問です。1ヶ月半の赤ちゃんの服装や寝具について教えてください。現在は短肌着+半袖のロンパースを着せています。

北海道在住です。初めての子育てでわからないことばかり…(*T^T)北海道の方に質問です(*T^T)1ヶ月半の赤ちゃんがいるのですが今時期みなさんはどんな服装きせてますか?
あと、夜は添い寝ですか?かけ布団とかどうしてますか?あまり暖かくさせるのは良くないとか色々きくのでわからなくなってしまいました…
今は短肌着+半袖のロンパース?着せてます!

コメント

kaoriino

札幌です!
ここのところ寒いので、半袖の肌着+長袖長ズボンです☺︎
夜は半袖肌着+長袖パジャマに袖の無いスリーパーを着せて、お布団はかけてません(><)
一応添い寝ですが、お布団は別でくっつけています✨

  • 桜もち

    桜もち

    お布団は赤ちゃん用のやつですか?
    それとも普通の布団でしょうか??
    スリーパーいいですね!

    • 6月15日
  • kaoriino

    kaoriino

    お布団は赤ちゃん用です!でも最近はコロコロ転がってこっちに侵入してきたり畳の上で寝てたりです(笑)
    お布団蹴飛ばしちゃうので、スリーパー重宝してます❤

    • 6月15日
おののこまち

赤ちゃんは家の中は肌着ですー!
それか長袖ロンパース😃

夜も同じですー😃
上はタオルケットのみです✨
それ以上かけると暑くて何回も起きるし、汗すごいです💦
上の子はガーゼ生地のキャミソールに、長袖長ズボンのパジャマですが、タオルケットかけずに寝てます。暑いみたいです!20度超えたら、半袖半ズボンにしてますꉂ☻部屋が熱気こもるんです、うち🤦‍♂️

  • 桜もち

    桜もち

    赤ちゃんは肌着のみですか👶?
    うちも同じ1ヶ月の男の子なんです❤️

    添い寝ですか?布団は一緒ですか?別ですか?

    • 6月15日
  • おののこまち

    おののこまち

    肌着のみですね〜!😊
    同じですね♪寒い日続いてて散歩とか行けてないです😭

    ダブルベッドで、娘と息子と3人で寝てます!真ん中私です😃
    どちらかというと、息子寄りで寝てます😊
    息子とタオルケットは別です!

    • 6月15日