※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namiMAMA
子育て・グッズ

授乳中に噛まれる対策についてアドバイスをください。

【授乳中に噛まれる】アドバイスをください。

下の歯が2本生えてきた6ヶ月の男の子がいます。授乳中に噛まれる時が出てきました。
まだ出血等はしていませんが、痛くて痛くて…授乳が苦痛になっています( ; ; )

噛まれた際に「痛いっ!」と高い声(?)で反応すると、赤ちゃんはママが喜んでいると勘違いすると聞いたことがあり、「噛むと痛いよ。ダメだよ。」と低い声で伝えています。
しかし特に効果はなく、噛まれます( ; ; )
完母のため、ミルクの用意はないです。

噛まれたことがある方、どうされてましたか?
何か対策等、アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ちっちき♡

私も授乳中何回か噛まれたことがあり出血しました(._.)授乳中に子供を観察してたら噛むタイミング?が分かり、噛まれる!って思ったらおっぱいを外しちゃってました。

• namiMAMA

namiMAMA

ご返事ありがとうございます。
    ひぇ〜〜!出血大変でしたね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    噛むタイミング、注意深く観察してみます!

• 11月15日
めいにゃん♡

私も今現在噛まれて悩んでます(´-ω-`)
私も痛いと叫んだら笑われ、ダメでしょと言っても、私の顔が怖くないのか笑われ…( ˙-˙ )
ママ友に聞いたのは、噛まれた時に鼻をつまみ、無表情でダメでしょと注意するのがいいみたいです!
鼻をつままれると上手く呼吸が出来ないのか、噛むのを止めます。
それで何日かは噛まれなかったのですが、昨日からまた噛みだしました…笑
なので、根気強く試してみようと思います!
アドバイスになっていなかったらすみません(`;ω;´)!

• namiMAMA

namiMAMA

おぉ〜!現在進行のお仲間ですね!なんだか親近感がわきます〜!!
    鼻をつまみながら注意ですね。私も試してみます!

• 11月15日
まなママ❤

うちは6本生えています
上も生えてくるともっと痛いですよ(T-T)
私は噛まれたら、娘が真顔になるとか変な雰囲気に気付く(泣いちゃうときもあります)までだめ!と顔や雰囲気や声色で伝えます。言葉は伝わってないと思うけど「○○ちゃんもいやなことになるんだよ」と真剣に伝えます
ママの様子がいつもと違うことをきちんと伝えることが大事かなと思います。
これで、ほとんどやりません。たまーーに痛いときはちゃんと伝えて、それでまたなくなるの繰り返しです

• namiMAMA

namiMAMA

上の歯も生えると…想像するだけでかなり痛いです((((;゚Д゚)))))))
    そうですよね。真剣に伝えることが大切ですよね。伝わると良いなぁ〜

• 11月15日
みうそら

叱っても鼻をつまんでもダメでした。
助産師さんに相談した所キズパワーパットが良いとの事。
なんでかわからないけど、噛まなくなるそうです。
更に噛まれてもクッションになって痛みが半減と聞いて試しました。

少し時間は掛かりましたがそれで噛まなくなりました。(^^)v
ちょい高めなのでお金は掛かりましたが、授乳の度の痛みと恐怖がなくなったので無駄ではありませんでした(*^^*)

• namiMAMA

namiMAMA

キズパワーパッドを貼るのですね。噛み辛くなるのかな??
    まさに「授乳の度の痛みと恐怖」がひどくて、億劫になってしまってます。そして私のその気持ちが子どもへ伝わってしまうのか、更に落ち着きがなく噛むようになってしまっていて、悪循環なんですー( ; ; )
    試してみます!

• 11月15日