※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

右足が痛くて重く感じる。4ヶ月前からむくみやムズムズがひどく、着圧ソックスを夜だけ履いていたが、日中も履くようにしている。血行が悪くなったのか心配です。

右足痛い😭ここ何日かでどんどん痛い😭だるいみたいな重いみたいな、太ももから足首まで痛い😭あっためたらいんか冷やしたらいんかもわからん😭いたい〜〜😭

4ヶ月くらいからむくみとムズムズ脚がひどくて、着圧ソックス履いてたけど履きすぎでアカンのかな…
夜だけ履いてたけど、仕事終わりつらくて日中も夕方まで履くようにしたから…
逆に血行悪くなったんかな。。。

コメント

man☺︎

お風呂浸かったらマシになりませんか?😩

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    ゆっくりお風呂つかってマッサージしたら、朝起きてだいぶマシでした(>_<。)✨

• 6月15日
yu-ki+

血行を良くするために温めた方がいいので、着圧ソックスは効果あるはずなんですけどね💦
わたしも日中、就寝時とほぼ履いてます💦

わたしもMAXつらい時は足がカッチカチになってしまって、いくらマッサージしてもつりやすくなってしまいます…
助産師さんに相談したら身体を温めるのとマッサージを頑張ってと言われました😣

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    私も日中夕方までと就寝時に履くようにしたんですが、タイミング的にはそこからドンドン痛くなってしまって💦
    つらいですよね〜〜…😭私もお風呂で温めて、マッサージしたらだいぶマシになりました(>_<。)

• 6月15日