※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

熊本県在住の方、スムーヴやピジョンのランフィのベビーカーを使っている方や意見を聞きたいです。普段の生活や使い勝手、大きさについて教えてください。

熊本県の方、
ベビーカーをエアバギーかスムーヴの様な三輪をお使いの方いらっしゃいますか?
迷って四輪にされた方の意見も聞きたいです。

普段の生活、しにくいですか?

スムーヴか、ピジョンのランフィ(一輪のベビーカー)
で迷っています。

普段の散歩などでも使いたいのですが、
家の近くが舗装してない道もある事、
仕事復帰したら私の母がベビーカーで散歩や公園に連れて行く事を考え、走行性のいいスムーヴがいいかな、と考えているのですが、
熊本であまり見かけない気がしますし、
周りに使ってる人もいません。

ハイシートで日よけも下まで降りるし、
魅力的です。

ちなみに一軒家なので重さはあまり気にしてないです。

街や鶴屋にはよく行くのですが、実際使うと大きめなので行動しにくいでしょうか?

スーパーには車と抱っこ紐か、誰かと行くと思います。

コメント

ベビーカー悩みますよね💦
私も主人が三輪が欲しいとのことで、最初本気で三輪にしようとベビーザらス、赤ちゃん本舗、コデラで色々見ました。
安定性も高く舗装してない道でも楽々ですし作りが頑丈ですし。
車のチャイルドシートと兼用できるタイプもありますし。

ただやはり私は重量で断念しました😰とにかく重くて車からの出し入れが女性1人ではムリでした(私は女性にしては大きい方なのですが)
熊本は車社会なので、車とベビーカー、セットの人が多いので、どうしても軽い四輪になる人が多いと店員さんも仰ってました。

でもるるさんの読ませていただいたら、一軒家ですし、散歩メインなので問題ないかなと思いました。

ただ、妊娠前より出産後に実際赤ちゃんをベビーカーに乗せて決めるのをオススメしますよー😊実際乗せてみないとわからないことも多い気がします。

あとお母さんがメインで使われるならお母さんがベビーカーを実際に押してみたり体験できるのもいいかなと。
ベビーザらスは、ベビーカーで凸凹な道などを体験できる場所が用意されてますので、一度お母さんもご一緒に体験したらいいかもしれません✨

退会ユーザー

失礼しました。もうご出産されてましたね(笑)見落としておりました(笑)
    お母さんとご一緒にベビーザらスに行かれるのおススメしますよー♡

• 6月15日
  • るる

るる

ありがとうございます☺︎
    実は昨日ベビーザらスにて10kgの重りを乗せて試乗してきたんです。
    まだうちの子は5kgだし何もわかっておらず無反応でした笑
    すごくスムーズに運転出来たのですが、思ってたよりも重くて、迷いが出ました(^^;
    乗せおろしは車の時だけなので、そこさえ我慢すれば、とも思うのですが、他のが軽過ぎて。。

母は、育休中の1歳までは使うのは私なので何でもいいよーと。
    もし重さで使いづらそうなら1年後にバギーを買い足すのもありかな?と思えてきました( ´Д`)

結局ベビーカーは何になさいました??

• 6月15日

退会ユーザー

やっぱり重いですよねー😅💦
    三輪の良さも分かってるのですが、何度か試してやっぱり重さがネックになってしまって。

結局私は、今は廃盤になってますがコンビのディアクラッセにしました。ハイシートだし、広いし、横から見たらカッコイイし、タイヤもがっしりしてます。
    他のベビーカーに比べたら安定する分、気持ち重いですが三輪に比べたら軽いです。
    ベビーザらスにギリギリ残ってて買いました。

私が持ってるのと骨組みなど、だいたい似ていて後継車になるのが、今出てるコンビのアンブレッタです。すごくカッコイイです💓

• 6月15日
  • るる

るる

ディアグラッセ!
    義姉が使ってますよー!
    オート4キャス押しやすかったです☺︎
    しっかりしてますよね。
    アンブレッタも見てみますね!

気持ちはスムーヴにしようかと固まってきましたが。。

ありがとうございました☺︎

• 6月15日
ひまママ

スムーヴ使っています^_^
デザイン、小回りがきくところ、タイヤが大きくて重量感があることによってボコボコ道でも振動を吸収してくれるところが気に入って買いました😋✌🏻
街中でも鶴屋でも走行はラクラクですが場所によってはエレベーターが狭く人も混んでるので乗りにくいです💦
夏は抱っこ紐あつくてずっと抱っこは無理です😱というか赤ちゃんが汗かいてアセモできないかとか気になって仕方なかったのでベビカー必要ですよね💥
スムーヴにして思ったことは、子どもの様子見るときは日よけのメッシュのところからしか見れず泣いた時の声かけは前にいってあやすのが大変です😅持ち手が対面にも背面にもなるものも検討すればよかったなーと思っています。あとは気に入っています💕

• るる

るる

そうなんです、これからが暑い時期なので、抱っこ紐はかわいそうで。。
    本当は半年過ぎてからB型でもいいかな?と思ってたんですが、
    こないだエアコンのきいた室内でもエルゴのクールアダプトで汗だくで。
    こりゃ秋まで無理だ、ベビーカー買わなきゃ出かけられない!となりました(^^;
    やっぱりいつもエレベーター多いですもんね、気まずいだろうなーと。。
    泣いた時とか抱っこしたまま片手で押せますか?

• 6月15日
  • ひまママ

ひまママ

エレベーター多いと気まずいですが熊本の人は優しい方がおおいのでさっとよけてくれます😭💕泣いた時とか全然片手で操縦できます‼💫基本主人と一緒にでかけることが多いのですが何回か1人の散歩中に泣いてしまって片手でベビーカー押しましたよー全然ラクラク押せます😊

• 6月15日
  • るる

るる

わー!片手で操縦できるんですね!
    良かったです♡
    荷物とか入れて子供大きくなったらどうなんだろう、、、と心配してました!

• 6月16日
はじめてのママリ

5年前に上の子の出産時はアップリカの四輪を買って、昨年末2人目の出産を機にエアバギー 買いました!

個人的にはエアバギー 最高です!
何故1人目の時買わなかったのか…ってよく夫婦で言ってます笑
重いし畳んだ時引っ張ったりできないのは不便ですが…
それをうわ回る運転のしやすさ…!
ガタガタ道も多少は揺れるけど静かですし♪
鶴屋でもエアバギーで行きますが問題ないです。
むしろエレベータ内で前後を変える時スッと変えられてストレスレスです(*´∇`*)
スムーヴ、使ってる人みかけますよー!

• るる

るる

エアバギーも悩みました!
    デニムのがかわいくて☺︎
    ハイシート、上の傘?が下まで降りる所、リクライニングが好きな所で止めれる事、片手でたためた事、でスムーヴにしようかなーと。
    出産するまで人のベビーカー全然見てなかったので、気づかなかっただけで意外と三輪もいるのかも!?

• 6月15日
まま

スムーヴ使ってます!
重さが関係なければ、四輪と比べると全然運転しやすいですよ!
本当にスムーズ!!!!!
揺れも少ないし、ハイシートで日よけもしっかり。
折りたたみも簡単ですし✌️
大きさで行動しにくいと感じたことないです。
後は対面式にしたいか、特に気にならないならスムーヴがおススメだと思います(*^◯^*)
私はいつもメッシュ部分から顔が見えるので安心出来てます!

• るる

るる

昨日ベビーザらスで見てきたのですが、重いのにたたみやすくてびっくりしました!
    重くて困るのって車の積み下ろしくらいですかね?

• 6月15日
  • まま

まま

そうだと思います!実際にしてますが少しだけ気合入れてます(笑)
    ま、でも一瞬のことなので買ってよかったなって思ってます😊

• 6月15日
  • るる

るる

そうですか!ですよね、何分もかかることでは無いし、押しづらいのを何時間もより全然ましですね!
    スムーヴにしようと思います☺︎

• 6月15日
ゆりな

熊本でスムーヴ使ってます✨
でこぼこ道や段差でも安定していて、とても乗り心地が良さそうです!一度妹の四輪を借りて乗せたことがありますが、こんなに違うのか!とびっくりしました😳
鶴屋も結構行きますが、行動しにくいと思ったことはありません😊何度か上のレストラン街の中のお店もスムーヴに乗せたまま入れさせてもらいましたよ✨
確かに四輪と比べると重いのかもしれませんが、最初から三輪なのでそこまで気になりません😅畳むのも慣れれば片手で出来ますよ〜!あと私は荷物入れが大きいのもとっても助かってます!
これからますます暑くなるので、ハイシートは安心ですよね〜☺️るるさんとお子さんに合うベビーカーが見つかるといいですね💕

• るる

るる

私も出産前に友人のベビーカーを動物園のガタガタ道で押した時に押しにくくて、、、
    産んだら絶対押しやすいやつを選ぶ!って思ってたんです。

上のレストランにも閉じずに入れるんですね☺︎
    なんか決心ついてきました♪

• 6月15日
ぷーさん

エアバギーやスムーヴではありませんが、三輪ベビーカーのjoieのライトトラックス使ってます!
トラベルシステムに惹かれて、特に三輪にこだわりがあったわけではなく購入したのですが、気に入っています😊
10キロくらいの重さがあるのですが、重たい分走行性に安定感があり、すごく押しやすいです。
熊本でも田舎の方なので、歩道の舗装がデコボコの箇所も多いのですが、タイヤが大きいので手がふらつきにくいですよ。
四輪のベビーカーも使っていましたが、小回りが利きにくく、人混みでは身動きが取りにくかったです。
三輪タイプで鶴屋も行きましたが、休日だったせいかエレベーターになかなか乗れず💦優先して乗せてくれようとするのですが申し訳なくて、結局畳んで抱っこ紐に乗せ替え、エスカレーター使いました😊笑💦

• るる

るる

動物園内の道で四輪の友人のがガタガタ押しにくかったので、押すたびにストレス抱えなくていい、なおかつ子供も乗ってて居心地いいものを探してました!ちょっと私が車の積み下ろし我慢すればすむことですね☺︎

本館のエレベーターは特に乗れないですよね、、いつもパンパン(・_・;
    東館なら3台空いてる時も多いので地下に停めて連絡通路使って移動がおススメです♡

• 6月16日
  • ぷーさん

ぷーさん

東館空いてるんですね!良いこと聞きました😊❤️
    車の積み下ろしも、慣れれば意外と苦じゃないですよ!
    いつも8キロの娘を抱っこ紐に入れたまま、ヒョイと持ち上げてます😊笑

• 6月16日
  • るる

るる

スムーヴ買ってきます!!

• 6月17日
ぽん

提案されてるものとは違いますがjoieを使ってます。
トラベルシステムで、ベビーシート付きです。価格が魅力的なのと(ベビーカー、ベビーシート、取り付け台3点で4万円代)、大きいようですがすごく小回りがきいて楽です。
3人子育てして初めて3輪にしましたが、大成功でした。
確かに重いですが、車に乗せておくので、うちは問題ないです。たたむ作業もワンタッチなので義母や旦那も使いやすい!と言っています。
あと軽いベビーカーゆえに、フック等で荷物を吊るしておくと、赤ちゃん抱っこした時ベビーカーがひっくり返ることがありました( ;o;)今のベビーカーは安定感があるので一切ないです♪

• るる

るる

スムーヴ買っちゃいました♡
    押しやすくてスイスイです✴︎
    とーっても満足です!
    友人達にも三輪の良さを広めたいと思います!

• 6月22日