※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マム
妊娠・出産

産後の体の痛みについて相談です。股やお尻が痛むことがあります。産後の一般的な症状でしょうか?経験のある方、教えてください。

こんばんは!産後のママの体について、教えてください!
11月4日に第1子を出産しました!母子ともに問題なく元気に退院したのですが…股の辺り(恥骨?前の方)が急にツーーンと痛んだり、お尻の穴の辺りが同じようにツーーンと痛む感じがあります。産後、よくあるものなのか…1ヶ月検診まで時間があるし、検診で聞くのもちょっと恥ずかしいです…。同じ経験がある方などいたら、教えてください( ; ; )!

コメント

Яyoko

初めまして☺

私も同じです!!
11月7日に出産しましたが鈍いような痛みに毎日耐えてる所です💦
産後にはよくあることみたいですよ(´・_・`)
1~2ヶ月で気にならなくなるみたいなので無理せず一緒に耐えましょう(╥ω╥`)

• マム

マム

はじめまして^ ^コメントありがとうございます♫
    そーなんですね…( ; ; )結構痛くて驚きます…!あんま気にしないようにします♫

• 11月14日