※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりき
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘が鼻水と咳痰の症状。熱はなし。小児科で薬をもらったが改善せず。耳鼻科や再度小児科受診を検討中。高知市内の耳鼻科情報を教えてほしいです。

生後5ヶ月の娘がいます。
ここ一週間鼻水から咳痰の症状があります。
熱はありません。
母乳ミルク混合で飲みもよく排便もしっかりします。
多分保育園で貰ってきたんだと思いますが、
痰がからんだ感じで咳や少しゼーゼー言う時もあります。
小児科で咳止めを処方してもらい5日間飲みましたが
まだ治りません。
寝る時は半分くらい口で呼吸しています。( ; ; )

これはRSウイルスでしょうか、、
小児科では鼻風邪かなと言われ特に
何もいわれませんでした。

もう一度行った方がいいでしょうか?

鼻水取りに耳鼻科に行った方がいいでしょうか?

迷っています。。

高知市内でいい耳鼻科教えてください( ;´Д`)

コメント

ゆぴ

高知ではないですが…
私も子供が同じ症状になったとき、最初小児科へ行き薬をもらいましたが、治らず耳鼻科へ行きました。
薬は小さいうちから飲ませるな!母親の自己満だろ!と怒られてイラっとしましたが、痰が喉付近まであるから苦しそう、気にせず毎日でも吸引しに来い!と言われ、気になればすぐ行ってます(^-^;
熱もないし、奥まで吸ってくれるので耳鼻科おすすめですよ😃

ちなみに、風邪ではなく添い乳が原因だと怒られました…。

  • ゆりき

    ゆりき

    やはり病院で吸って貰った方がいいですよね
    一応家でも自分で吸うやつはやるんですけど、なかなかなんで、、

    娘もしんどそうなので行ってみます。

    • 6月15日
しじみ

早めに受診した方が良いと思いますよ!はしかもはやってますからね!

しじみ

母乳育児はお勧めですが添い乳はあぶない!

りぃちゃん

同じ症状でむくした耳鼻科に行きました。
中耳炎になってました( ; ; )

耳鼻科に行くと鼻水も取ってくれるし、耳も見てくれるので安心ですよ(^^)

早く良くなりますように。

ぴこぴこ

機嫌良く飲みも良ければ大丈夫そうな気がしますが、母親としては心配ですよね💦
お母さんが安心するためにも耳鼻科に連れて行ってみてはどうでしょうか?やはり鼻水などは専門の耳鼻科が良いかと!
さわだ耳鼻咽喉科良かったですよ☺️初回でもネット予約できますし、そんなに待ち時間無かったです。

  • ゆりき

    ゆりき

    さわだ耳鼻科家からまあまあ距離があったのでとりあえず近くの松本クリニックに
    行く事にしました!
    第2候補がさわだです!ありがとうございます😊

    • 6月15日