※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこっちゃん
子育て・グッズ

子どもが人見知りをするタイミングについて、パパのバスケに連れて行っているけれども、機嫌がよければ泣かない状況で、人見知りをしない子に育てたいとの相談です。

みなさん人見知りって何ヶ月くらいからなりましたか?
うちは毎週、パパのバスケに連れて行って
みんなに抱っこしてもらうようにしてるんですが
それでもやっぱり人見知りはするのかなー?
今のところ機嫌がよければ全然泣きません(^-^)
人見知りない子になってほしいなぁー♡

コメント

まり

私の子はとても早かったです。
3ヶ月から人見知りしてまだ直らないです!!

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

早いですねー!やっぱり一度し始めるとずっと人見知りなのかな?

• 6月15日
にじ

うちも色んな人に毎日会ってて、ニコニコなので人見知りないかなと思ってたら、1歳1ヶ月くらいから保育園に行ったと同時に人見知りも始まりました😅
今は大分落ち着いてるので、環境の変化による精神的な不安定もあったかもしれませんが(笑)

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

なるほどー。やっぱ沢山、人に会わせてましたか?

• 6月15日
  • にじ

にじ

はい!!
    私も旦那も子供の頃、色んな人に会う機会も多くて、人見知りなかったみたいなので、環境や性格もあるかもですが😌
    保育園行き始めて、私以外の抱っこを嫌がるときが時々ありましたが、ただ置いてかれると勘違いして泣いてただけかもです(笑)
    その当時電車に乗っても、色んな人にニコニコしてたので、今考えると息子も人見知りはなかったかもです(笑)

• 6月15日
  • ねこっちゃん

ねこっちゃん

そうなんですか!ぢゃあこれからも沢山会わせてみます!ありがとうございます!

• 6月15日
ジョージ

8ヶ月くらいまでは誰に抱っこしてもらっても泣かずでしたけどある日突然初対面の人に抱かれると泣くようになりました💦
だんだんひどくなってます😭
でも私を認識してくれてると思うとうれしいです😁

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

確かにママー!ってなってくれるのは可愛いなぁ♡とも思うんですがやっぱり周りににこにこしてる方が可愛がってもらえるかなぁーと思って(^-^)

• 6月15日
ミュち

回答になってなかったらすみません💦
うちは人見知りなかったです(^^)
常にワンオペで特に人と会う機会があったわけではないですが(^^;
性格かなーと思います!

• ねこっちゃん

ねこっちゃん

なるほどー。上の子は全くなかったのでないといいなーと思ってるんですが特に何もしなくてもない子はないんですね(^-^)

• 6月15日