※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げんこつ
ココロ・悩み

妊娠中でストレスや不安があり、旦那との関係に悩んでいます。一人の時間が欲しいけど、旦那が部屋にこもっていて不安になることも。マタニティーブルーかな?どう思いますか?

とっても長ーくなります!
ほぼ愚痴ですが、みなさんはどう思われるか聞きたいです!
そして、所々文章がまとまってないかもしれませんが、
私自身も何が言いたいのかわからないためご了承ください!笑 お時間ある方お付き合い下さい😿

妊娠中でホルモンのせいか
イライラ、ネガティブになってしてしまいます(;o;)
ストレスで初期に急性胃腸炎になり1度救急車で運ばれてた事があり、あまりストレスを溜めたくないのですが…
ストレス発散させたくても、体調もよくないし、2歳になる息子もいるので出掛けて気分転換も難しいです(^^;)

そして、ストレスの原因が旦那です。
家事や育児は比較的協力的?というか、頼めばやってくれるのですが、自発的にはやろうとしません。

なんと言うか、そんな旦那にモヤモヤしてしまいます。

今日もそんなモヤモヤした気持ちで2〜3日過ごしたせいか、夕方から胃痛がし下痢してしまいました。(汚くてすみません💦)甘えたの息子の相手もしながらトイレから出れませんでした💦

丁度旦那が帰ってきたので、
「また胃腸炎ぽいんだよね。
夕飯準備したら横になっていい?」
(料理は出来上がってたので、
後は温めて直して皿によそうだけ)
と聞くと、一応「大丈夫?」と聞かれましたけど
あまり気持ちがこもってない感じに聞こえました。
そして、携帯でゲームをしながら、
夕飯が出てくるのを待っていました。

少しイラッとしたので、夕飯を出し切って
何も言わず寝室に行き横になっていました。

旦那は夕飯食べ終えると、息子が散らかしたおもちゃを
片付け出し、食器を洗いキッチンを整えてくれました。
息子に歯磨きをしてくれようとしましたが、旦那の言う事はあまり聞かないので、私がやり、寝かしつけもしようとしてくれたのですが、旦那の顔があからさまに不機嫌だったので
「私寝かしつけるよ」と言うと
また「大丈夫?」と聞いてはくるものの、内心ホッとしてる感じで、旦那は自室に行って趣味を楽しんでいる様子です。

ここ最近趣味で部屋に閉じこもり気味です。
部屋でアイコスを吸うので臭くて、私はあまり立ち入らないのですが、元々副業の仕事の作業部屋として1つ部屋を開けたのに、今では旦那の1人の世界のための部屋です。

私の部屋はありません。必要もないですし。
息子は先程も言った通り甘えたでママっ子なので
どこにいてもついて来ます。
私には1人の時間などありません。
息子は可愛いし、愛してます。
元々1人の時間を大事にしていた私ですが、
息子産んで2年も経つのでもう慣れました。

しかし旦那が1人の時間を楽しんでいると、羨ましというか、
なんというか、腹が立ってしまいます。
私は妊娠中で食べる物、する事に制限かかるし、
今でも悪阻は少しあるし、体調悪くて不安な中、家事育児はこなしていかなければならなくて…
うまいストレス発散方法も見つからない。
実家は関西で、今東京住みなんですが、友達もほとんどいなく、頼れる人はいません😿

そして、半年以上前に一度浮気をされました。
解決はしたつもりなのですが、こんなモヤモヤしだした時に
あの時の辛い気持ちを思い出します。
旦那には言いませんが、それが結構辛いです。

部屋にこもってる間何してるんだろう?
もしかしてまた違う女性と連絡取り合ってたりするのかな?
そんな不安がよぎります😿
それと同時に、なんで私だけこんな辛い思いしないといけないの?と卑屈になったり。

そんなモヤモヤした気持ちから
中々抜け出せそうにありません😿

マタニティーブルーってやつですかね?
私が求めすぎなのでしょうか?
旦那はやってくれてる方だとは思うのですが、
温かみを感じれず、素直に感謝の気持ちになれません。
ここまで読んで下さった皆さん、どう思われますか?







コメント

せーちゃん👑🐃

マタニティブルーか
どうかは分かりませんが
私がげんこつさんの
立場だったとしたら
同じような感情になるかもです😢

頼めばやってくれても
気持ちがこもってなかったり
自分の部屋で自由に
されていたら、、
悲しいです😭😭😭

妊娠して、お子さんも
いらっしゃったら
尚更 今までとは生活も
かわりますよね💦
当然なのかもしれないけど
旦那さんは 自由?というか
のびのびされていて、、
モヤモヤしてしまうと思います😥

浮気のことも
前科があるなら
心配になってしまいますよね😣
妊娠中って
ただでさえ
何かにつけて心配です私も😔

回答になってなくて
すみません💦💦💦
お身体 大切にされてくださいね😔

  • げんこつ

    げんこつ


    コメントありがとうございます😿
    同感してくださって嬉しいです!
    なるべくストレスを感じないように
    気にしないようには努力してるのですが、やはり辛いのは辛いですよね😿

    今朝は「いってきます」とだけ行って仕事に行ってしまいました。
    心配ではないのでしょうか😿
    なんかもう家出したい気持ちでいっぱいです。笑
    でもそんな事したら構ってちゃんみたいで嫌なんですよね😹
    せーちゃんさんの温かいお言葉で癒されました😊ありがとうございます❣️

    • 6月15日
▶6人の怪獣

はじめまして(°▽°)

うちの旦那は完全なる非協力的なぱぱです!(笑)
子供と遊ぶよりも今は荒野行動で戦ってます!(笑)

今3人目妊娠中で、初めての悪阻とお付き合い中ですが、辛かったら横になれば?だけで、片付けなどはなにもしません(笑)
お風呂でさえ息子が自分でやって娘と入ってくれてます。
もうほんと完全自分の事しか考えてない、ダメなぱぱです!自信もてます(笑)

そして、息子が1歳になるかどーかくらいの時期、浮気(この段階では連絡とってるだけでしたが、私には浮気です)されました。
今でも許してないし、忘れてないです。(笑)
そして、ほんとここ数日、考えすぎだとは思いますが色々考えて不安、イライラが続き悪阻がいつもよりひどく感じます(笑)

ストレス溜めたくないけど、実際無理ですよねぇ。うちは大きいんでまだいいですけど、上のお子さん2歳ですもんねー。
まだまだ手かかりますもんね(´;Д;`)

お互いあんまり無理しないように頑張りましょう!
長くなってすいません😅

  • げんこつ

    げんこつ

    コメントありがとうございます😊
    男の人はほんと
    いつまでも子供ですよね😿
    soushiさんは12週でまだまだ悪阻がしんどい時期ですよね💦

    出産はするから、悪阻は男の人が味わってよと思ってしまきます😿

    浮気もした方は熱りがさめるまで大人しくしとけばいいけど、
    されたほうは、不安になるたびに思い出して傷ついてます。
    色々と不公平ですよね😿

    子供のためにもイライラはしたくないんですが、なんとか工夫してガス抜きしなきゃなって感じです🙇‍♀️

    お互い大変ですが可愛い子供産むために頑張りましょうね😊
    ありがとうございます❣️

    • 6月15日