※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チッチ
子育て・グッズ

子育て中の気持ちや子供を預ける時期、気分転換方法について相談しています。

ただ今、10ヶ月の男の子の子育て真っ最中です。
息子を産むまではずっと仕事!仕事の毎日でした。
息子を授かる事が出来て、日々成長してくれ
とても可愛いです。
しかし、その反面、今後追い真っ只中というのもあり
時々1人になりたいと思ってしまいます。
実家も車で4時間かかる場所にあり頼る事も出来ず
主人は割と育児を手伝ってくれる方だとは思いますが
独身時代と変わらず、自営業なので
ゴルフや自分の予定を相談無く入れたりします。
そのたびにモヤモヤ。
私も1人で少しでも良いから出かけたい。と思ってしまいます。
そのたびに子供が可愛いのに1人になりたいと
思うのっておかしいのかな?と思ったり。

息子は主人が大好きなので2人で過ごしていても、
泣かずに遊んでくれたり寝たりもしてくれます。


質問ですが、大体どれぐらいの時期から
子供を預けて出かける様になりましたか??

また、出かけられないお母さんはどうやって気分転換されていますか??

コメント

maa

2ヶ月から主人に預けて買い物行ってました。
といってもすぐおっぱいを欲しがってたので2時間以内に帰ってこないといけませんでしたが。

  • チッチ

    チッチ

    預かってくれるご主人だと良いですね(;_;)羨ましい。
    うちはすぐついていくと言って結局3人になりなんだかなぁ。となります、、、。

    • 6月15日
まつり

2ヶ月くらいからかな〜
月に2回くらいは半日づつくらい自由時間でしたよ。
夫にみててもらえて☺️

子供は好きです。
だけど私の精神状態を保つために、
子供を好きでいる為に、
必要な事だったと思ってます。
今もそうです!

  • チッチ

    チッチ

    羨ましいです。
    やはり、自分の自由時間も欲しいですよね。私も息子のことは大好きですが、時々心が折れそうになります。

    • 6月15日
  • まつり

    まつり

    1歳を迎えれば、
    保育園の一時保育など安価で利用出来ますよ☺️
    また、こども園などでも1日保育園やってるとこありますから
    たまには子供と離れてみることも必要だと思います。
    ママにストレスが無い事が1番の子育ての大切さだと私は思ってます!

    • 6月15日
さと

うちも自分の用事は私に何の確認もなく色々決める旦那です。
いいよな、自由って。って思ってましたし、今も思います。笑
わたしが初めて一人で出かけたのは一歳一ヶ月のころでした。1日主人に子供を見てもらいました。
1日家をあけたのは2年間でその一度だけです。
あとは3度ほど夕方お風呂も手伝って、もうご飯食べて寝るだけ!ってところまでしてから遊びに行ったことはありますが、ほんとに自分の時間ってなくなるんだなぁって実感してます😭

  • チッチ

    チッチ

    本当に自由な時間無くなりますよね。
    美容室に行くため、2回預けた事があるのですが、1時間半だけなのに義実家に行ってました。
    自分の子をそんな短時間も見れないかなぁと思いました(;_;)

    • 6月16日
  • さと

    さと

    わかります!
    うちも数時間なのにすぐ実家に連れて帰ります!
    何かこっちが気を使いますよねー😵
    ほんとに一人で数時間くらい見ろよって思います😵

    • 6月16日
ママリ

旦那に預けて美容院が2回、5ヶ月と1歳1ヶ月です😅
そろそろ限界で、昨日、旦那が私の相手もろくにしないのに0時過ぎまで飲んで二次会でスナック行った時にはぷっちーんで、チェーンかけました(笑)
タバコはいまだに禁煙中(笑)
元々外でお酒を飲むのが好きでしたが、今は居酒屋も行けなくて、卒乳したのに、家飲みで何とか我慢してます(笑)

  • チッチ

    チッチ

    それは腹たちますよね(;_;)
    しかも2人を育ててるのに💧
    大変さも倍増ですよね。
    世の中の男は子供は自分の子っていうのを忘れちゃってるんですかね?
    生まれてしまえば嫁任せって責任が無さすぎる気が、、、。

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子とは思ってると思いますが、嫁がいるから大丈夫感がありますよね🤣
    ご飯も洗濯もやってもらって当たり前って感じがイライラです(笑)
    だからって、何もない(笑)

    • 6月17日