※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  るり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が風邪で保育園休み。パート始まる18日、悩んでいる。皆さんならどうしますか?要相談。

1歳2ヶ月の娘のいるママです。
現在保育園に通わせてて、やっと慣れてきたところで、風邪からの胃腸炎で今週月曜日から、保育園お休み。18日より、パートが始まります。熱も下がり、あとは、咳が少し出てます。鼻水も。
医者には行ってて、とりあえず大丈夫との事で、明日だけでも、預けるつもりです。早めお迎えで。
18日からスタートだと、無理かもと思ったので。でもまだ悩んでます。皆さんなら、どうされます?明日一応保育園連れてって、保育士さんと、相談しますが。よく子供が親のパートなり始まると、察して、病気なりやすいとか言いますけど。ほんとなんですね。それって。

コメント

たま(26)

おなじく1歳2ヶ月の息子がいます。
正社員で働いてますがなかなか1ヶ月まるまる働けてません!それでも仕方ないて感じです笑笑
小児科の先生にも気負わないで側にいてあげてくださいて言われました😀
保育園でも色々もらってくるし慣れるまで時間がかかるみたいなので仕事で迷惑かけるとかの心配はありますが、楽に考えると楽ですよ😉上手く伝えられずすみません😞

  •   るり

    るり

    お返事ありがとうございます。
    あんずさんなら、明日一応連れて行きます?それとも、やめて、18日預けます?

    • 6月15日
  • たま(26)

    たま(26)

    今日調子よかったならとりあえず連れて行ってみます。
    なんかあったらすぐに連絡してもらうように伝えていかせてみては?

    • 6月15日
  •   るり

    るり

    とりあえず、連れてった方がいいですよね。何かあれば連絡もらって。
    平気だったら、ちょっと安心ですもんね。
    でも最悪何かあって、18日無理なら、どうしましょ~なんて、心配しちゃいますよね😅一応働き先には、伝えておいた方がいいですかね?

    • 6月15日
たま(26)

そうですね!連絡が会社に来るのでしたらとくにそれとなく伝えてます。
子供のことで仕事やすんでいたらすみませんーっと伝えるついでにもしかしたら…!と伝えてます!

すぅちゃん。

お子様、大丈夫ですか?😖💦💦
うちも息子を預け始めた頃はすぐ
なんでももらってきて毎週のように病院行ってました😫💔

保育園なら園児台帳とかに親の職場とか
優先連絡先とか書きませんでしたか?✩
もし、咳や鼻水だけで熱がないなら
預けてみて
あまりにも調子が悪そうとか
熱が上がってきたら職場か携帯に
って伝えておくと仕事へ行っても
気持ちは少し安心かと思います☺️✨

私も正社員で働いていて外へ出ることもあるので
会社よりも直接携帯に連絡もらうようにしてます💦

はやく、咳も鼻水も落ち着くといいですね😢💕
お大事になさってください✧
るりさんも、無理なさらないように(*>ω<*)

  •   るり

    るり

    お返事ありがとうございます。
    娘今日早めのお迎えで、預けてみました。とりあえず無事保育園すごせました。18日からパートなんで、ちょっと安心しました。なんかせっかくの慣らし保育が、うまくいってたとこだったんで、長く休むと、1からになりそうだったので。子供が小さいと、仕事するにも、いろいろ大変ですね😅

    • 6月15日
  • すぅちゃん。

    すぅちゃん。


    1回お休みしたりしたら
    不安になりますよね(´・ω・`)
    無事に保育園で過ごせてよかったです✩
    うちも休むたびにまた泣かれる…って思っちゃいます😢💦
    先々週は肺炎でお休みしてしまったので
    先週はずーっと朝泣かれて大変でした😱💔

    ホントに色んなことが大変です💧
    長い目で地道にやってくしかないですよね😖💓

    • 6月15日
ちょこ

4月から仕事復帰してますが、毎月1回は熱で連絡がきて早退、お休みをいただいてます⤵️
今月なんてまともに働いてません。
1週間も休みました。
それは風邪で弱ってるところに高熱→熱性けいれん→突発性発疹と同時にマイコプラズマの咳……
40.0℃以上の熱が5日間も続き坐薬も効かず⤵️💨
来週から仕事に行きますが職場に行きづらいです😢
子どもは咳が落ち着くまで保育所は休ませようかと思いますが…

  •   るり

    るり

    回答ありがとうございます。お子さん小さいと、いろいろありますね。
    うちの娘、風邪はちょこちょこひいてましたけど、今回のような高熱は初めてだったので、焦りました。しかもパートする1週間前で。

    ちょこさんとこの息子さん、5日間も高熱辛かったですね。座薬もきかなかったなんて。私も明日から、パートどうなることやらですけど、頑張ります。

    • 6月17日