※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

乳首トレーニングの方法と、乳首カバーをしたままできる方法と外してする方法について教えてください

おっぱいを深く上手にすってもらうにはどうしたらよいでしょうか
おっぱいを浅くしかすってくれません
乳首カバーをしているのも悪いのか、先っぽを吸えば私も母乳が出るのでその吸い方がくせになってしまっている感じです。
乳首が痛いし、白斑のようなものも出来ています。
どうやってトレーニングしたら良いでしょうか。
扁平気味の乳首なのでカバーをしたままできる方法と外してする方法両方教えて欲しいです。

コメント

ゆーまま

うちも最初は浅くてめちゃ痛かったです😭
保護のやつと直接、両方とにかく回数でした。
口を開けたら思いっきり突っ込んでました(笑)
だんだんと自分も赤ちゃんも慣れて行きます!
頑張ってくださいね☺️

Ymama☆

私も最初は浅くしか吸ってもらえず、乳首が痛くて痛くて授乳が鬱になるほどでした。
助産師さんに相談して、実際におっぱいをくわえるところまで一緒にやってもらいコツを掴みました!
まずは、おっぱいが母乳ではって硬い状態だと赤ちゃんもくわえにくくて浅くなってしまいます。なのでその時は乳輪部分からおっぱいを潰す感じで少し飲ませる前に初乳を出します。これがかなり痛かったです。でもこれをやるだけでおっぱいが少し柔らかくなってくいついてくれます!

あゆみ

うちもでした!
小さく生まれたせいか、口が小さくて乳首に傷が出来て乳腺炎のような痛みに毎日呻いていました😭
痛すぎて授乳が出来なかった時期は、ひたすら搾乳をして哺乳瓶であげるを繰り返していました。
そしたらいつのまにかお互い上手く出来るようになってました(笑)
3ヶ月目から良くなりました。

私の場合は白斑が出来たとき、乳腺の詰まりより傷が付いていたことが原因で痛かったです😓
全然答えになっていませんが、、早く解決すると良いですね!

148☆

私も扁平乳首で、めちゃくちゃ切れて、出血、膿むの繰り返しでした😭
とんでもなく痛いですよね😭

私が聞いたのは、乳首を上下から指で潰して平たくして、赤ちゃんに咥えさせる(ちょうどハンバーガーをカプッとくわえる感じで)ようにしてあげました!
そうするとけっこう咥えてくれますよ😊

さぁや

私も同じくで保健師さんにコツ教えて貰って練習でよくなりました

まず乳輪の外側あたりを指でハサミ
赤ちゃんの口にちょんちょんと乳首当てて
開けた瞬間に
すこし強引に押し込む

それをしてたらだんだん自分で飲めるようになりました