※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
子育て・グッズ

小郡市の保育園事情について教えてください。

福岡県小郡市に住んでいらっしゃる方いますか?
まだ予定なのですが他の市から小郡市に移住しようと思っています。

小郡市の保育園事情を教えていただきたいです(^人^)

コメント

kofuku

小郡市に住んでいます!
小郡市は希望通りの保育園には入れなくてもどこかには入れる状況ですよ!だいたい皆さん第3希望以内には入れてる人が多いです!
確か待機児童はいないと娘が1歳児クラスに入る時(去年)に言われました。うちは2歳児クラスまでしかない乳児保育園で第3希望の保育園になりましたが😅でも2歳児クラスまでしかありませんが、3歳児に上がるときは在園児扱いで保育園は入りやすいと聞いています。
ただ、0歳児クラスはどこの園も保育士不足や定員いっぱいでほぼ兄弟児しか入れなかったりで空きは少ないようですが、乳児保育園はだいたい入れたと思います。

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます😊💕
    そうなんですね!
    今、住んでいるところで第一希望は入れなく、少し離れたところに入所することが出来てるので、そんな感じで入れるのであればまあ良いかなと思ってました!
    市役所に行って詳しく聞いてみたいと思います(^^)🌟

• 6月15日