※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子のお風呂事情について相談です。赤ちゃん用のお風呂が面白くて洗わせづらい状況で、手の腱鞘炎もあり困っています。皆さんのお風呂事情を教えてください。

生後5ヶ月の男の子babyです。

みなさん、お風呂はどうされてますか?
未だにカリブっていう赤ちゃん用のお風呂入れてますが、最近ちゃぷちゃぷするのが面白くて本人めちゃくちゃしてなかなか体とか洗わしてくれません😂
尚且つ手が腱鞘炎でいたくて支えれなくて困ってます💦

皆さんのお風呂事情聞かせてください‼️

コメント

凪子

最近は暑くなってきたのでバスチェアに座らせてシャワーで済ませてますよ!

• ちょこ

ちょこ

バスチェアは因みになにをつかわれてますか?

• 6月15日
  • 凪子

凪子

アップリカのバスチェアを使ってます
    子供だけササッと入れて自分は夫帰宅後に入ってます

• 6月15日
COCO

私がお風呂の椅子に座って、膝に滑り止めとしてガーゼタオルを置き、それから息子を膝に乗せてシャワーかけて洗ってます😄
洗い終わったら抱っこで湯船に浸かり、最後にシャワーで軽く流しておしまいです✨
生後2ヶ月からずっとそうしてますが、ベビーバスより楽ですよ👍

• ちょこ

ちょこ

首すわってないころからやられてるんですね💦凄い💦COCOさんはいつ体とかあらってますか??

• 6月15日
  • COCO

COCO

首が座ってない時は、首を抑えながらやってました😄ベビーバスと同じ要領で、それが膝の上でできるので、キツくないですし、楽チンですよ👍
    まず、私が先にお風呂に入って洗ってしまいます。
    で、洗い終わったら、旦那に息子を連れてきてもらいます。旦那がいないときは、お風呂の外の脱衣場で息子を待たせてます😄

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

あたしもその方法で明日から頑張ります!!因みにお風呂の時間は夕方5時6時7時?あたりですか??

• 6月15日
  • COCO

COCO

頑張ってください❕
    一緒に湯船に浸かる赤ちゃん、可愛いですよ~❤
    ちなみに、外で待たせておく場合は、シャワーで流していない時はドアを開けて、赤ちゃんから見えるようにしてあげてます😄
    うちは、お風呂が少し遅くて8時から8時半の間です。あがったらすぐにミルクを飲んで寝ますが、翌朝7時~8時頃までぐっすり寝てくれます✨

• 6月15日
  • COCO

COCO

グッドアンサーありがとうございました😆

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

羨ましい😂
    今最後のミルクが夜8時。そのまま寝てしまうんだけど、そうすると夜中1時、2時に起きちゃう😂辛い😂

• 6月15日
  • COCO

COCO

それは辛いですね😣
    早く夜通し寝てくれるようになるといいですね👍

• 6月15日
  • ちょこ

ちょこ

夜10時か11時が最後だったら朝7時くらいまでぐっすりのことが多いんだけど😅ぶっ通しで寝て欲しい😂

• 6月15日
  • COCO

COCO

ママさんお疲れ様です✨
    その苦労も今のうちだけと思って、同じ5ヶ月の赤ちゃんがいる者同士、一緒に頑張りましょう👍

• 6月15日
yu_u

赤ちゃん用の椅子使ってます!

• ちょこ

ちょこ

どんな椅子??

• 6月15日
  • yu_u

yu_u

ソフトバスチェアです

• 6月15日
にまめ

一緒にお風呂入ってます!
浴室にバンボ入れて座って待たせておあてる間に自分を洗い、その後ひざの上に子どもを乗せて洗ってます😊
洗い終わったら一緒に湯船に浸かってあがります♨️

• ちょこ

ちょこ

バンボ!旦那におねだりしたけど、却下されちゃって💦みなさん一緒に入られてるんですね!!

• 6月15日
ai

生後1ヶ月の頃から膝上に寝かして洗ってます。だんだん大きくなってきて心配でしたが、それと同時に首もしっかりしてきたし、縦抱きにして背中とか洗えるようになってきたりしてます。お風呂のときもいっぱい笑って話しかけたり、歌を歌ってあげるとニコニコおとなしくしてくれています。

• ちょこ

ちょこ

凄い😂あたしもその方法で明日から頑張ります‼️

• 6月15日
みい

落としたら…と怖いので、バスマット敷いて、そこにあぐらかいて子供を乗せて洗ってます。パパとやり方一緒です。