※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えってぃ
子育て・グッズ

哺乳瓶が拒否されて困っています。職場復帰時の預ける準備が心配です。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

私は完全母乳で育ててます。が、哺乳瓶が全く拒否で、、
預けることもできません。
今はいいんですが、職場復帰するとき預けるので…悩みちゅです。

哺乳瓶だめだったけど、できるようになった!
ていうかたいらっしゃいますか??

コメント

ミント

5ヶ月まで完母で哺乳瓶拒否でした。
1ヶ月かかって哺乳瓶で飲んでくれるようになりました!
かなりかなり大変でした。

👧🏻

友達が7カ月まで哺乳瓶拒否で困っていたのらしいですが、ある日たまたま貰った違うメーカーのミルクを飲ませたら、飲んだそうです👀

Ymama☆

おっぱいと哺乳瓶の柔らかさがやっぱり違うから最初の吸い付きが難しいんだと思います。
私も完母ですが、ちょうど2ヶ月くらいの時うちの子も哺乳瓶を拒否し始めたのですが、根気強く吸わせたり、お口で遊ばせたりしてるうちに哺乳瓶でもすんなり飲んでくれるようになりました!
基本的には母乳ですが、哺乳瓶を慣らす為に定期的に搾乳して慣らしてます。

ルーテシア✰

完母から混合にしました😊
私の娘も哺乳瓶拒否でしたが、お風呂あがりに飲ませると最初は嫌がってましたが喉渇くのか少しずつ飲んでくれるようになりました😆

今では吸い付けばすぐ出るミルクのほうがいいみたいです😂笑

あや

私も完母です🙂
母乳の量がしっかりでるまでは、ミルクも足したりしてましたが、生後2週間ほどで完母になり何も気にせず生活してました。
3ヶ月ごろになにかの事情で哺乳瓶を使ってみたら、嫌がって吸わなくなっていました😅
このままではまずいと思い、色んな種類の哺乳瓶を試してみましたが、どれも拒否で諦めかけてたら、
4ヶ月頃頃に急に今まで使っていた哺乳瓶を使えるようになりました👏🏻
また拒否されないように、今は毎日1回は哺乳瓶で、お茶やリンゴジュースを飲ませています!