※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもとみ
その他の疑問

ふと、、防災グッツ用意しなきゃと思う時があるけど…この前、講習受けて…

ふと、、防災グッツ用意しなきゃと思う時があるけど…
この前、講習受けて言われたこと…
一日に1人水が3リットル…それを一週間分は必要!!
そしたらうちは…一日18リットル。
一週間126リットル。
どこに置けばいいんだー?
となってしまいました💧

家族が多い家庭の皆さん。
防災グッツどうしてますか?

コメント

みのあ

本気で全てを用意するのは、正直困難ですよね😅
うちは、飲み水2ℓを12本ケースの箱買いして その箱を収納棚的に使ってます。 子供達の本やぬいぐるみ置いたりと。 家に余ってるタオルやバンダナなど敷いたら割と良い感じです。案外 丈夫ですしね😊
飲み水期限切れた物も捨てずに 箱のまま庭に置いてます。 飲み水以外で使えるかなぁと。 水は、5年水で買ってます。
食べ物系は、基本ローリングストックですが、主食系だけ 保存食を少し用意してます。 大災害何て無ければ 本当に良いんですけどね💧

• ゆもとみ

ゆもとみ

本当絶望的です💧
    講習ではなるべく避難所に行かないように!とか…
    食べ物も1週間分は必要って…
    一応、お茶とかは多めに買ってローリングストック状態ですが…それでも18本ぐらい…
    もう、この前庭に埋めようかな〜とも思ったりしました💧
    非常食、地味に高いし置き場もないしで…結局何もない状態です…
    地震大国なのは仕方ないけど…悩みますね…

• 6月14日